SSブログ

2018仙台③牛タン朝ごはん~ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所見学。 [外ごはん(その他)]

6月20日(水)

雨でちょっと寒くなっちゃった仙台2日目。
エキナカ「利休」さんで、ワタシとY嬢は朝からモリモリ牛タンヘルシー定食。
DSC_7313.jpg

DSC_7314.jpg


相方は、、単品で麦飯ととろろだけ食べてましたが。(笑)
寒くなったので、近くにあった無印良品で長そでTシャツゲットして、バスを待ちます。
DSC_7315.jpg


路線バスで1時間ちょっと、到着!DSC_7316.jpg


Y嬢が事前に調べて予約してくれた、ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所の見学です。
DSC05603.jpg

DSC05604.jpg


緑がきれいな工場の敷地内。DSC05605.jpg


平日のこんな交通不便な場所、見学っているのかな?て思ったけど、けっこうな人数でした。DSC05606.jpgDSC05607.jpg


今は使われていないけど、シンボルとして残してあるという乾燥棟(キルン棟)。DSC05609.jpg


撮影禁止区画が一部あって(実際に働いてる方々がミーティングしてました。笑)DSC05610.jpg


こちらは蒸留棟。北海道余市のニッカに行ったときにも見ましたね。
余市のとは形が違いました。貼ってある写真に違いが書かれています。DSC05617.jpg


次は貯蔵庫。
DSC05625.jpg


時間をかけて色の変わっていくのが分かる展示。DSC05628.jpg


こちらでは香りの違いを。
DSC05626.jpg

DSC05631.jpg


たくさん並んでいます。
DSC05632.jpg


さ、次はお楽しみの試飲タイムです!

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

achami

朝から牛タンモリモリですか!
さすがですわ〜〜〜^^
by achami (2018-07-06 10:48) 

lovin

achamiさん、
旅先では(でも?笑)モリモリ食べないと!
by lovin (2018-07-07 15:31) 

うつぼ

ニッカウヰスキー、余市で行ったことがありますが、
(実は今週また行く予定です!)
ウィスキーが苦手なので、最後の試飲コーナーでもシードルを飲んで終了
でした。
姐さん兄さんはこの後の試飲も楽しまれましたよね!!
by うつぼ (2018-07-08 10:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
おお!また北海道ですか!うらやまし~~。。

by lovin (2018-07-10 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。