SSブログ

2018仙台④ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所~試飲タイム。 [外ごはん(その他)]

6月20日(水)

見学が終わって、お待ちかねの(笑)試飲タイムです。
カウンターで受け取って、各テーブルに氷、お水が置いてあります。
DSC05638.jpg


この日試飲できるのは、この3つ。「宮城峡」「スーパーニッカ」「アップルワイン」。
前夜のBAR POLARISで飲んだ「伊達」、はありませんでした。DSC05636.jpg


宮城峡はもちろん、スーパーニッカがこんなに美味しかったっけ?ってちょっとびっくり。
あと、炭酸水もここの水で作られてるからか、ものすごく美味しかったです。DSC05641.jpg


まったり飲んでたら、他の見学の方々みんないなくなってて、次の見学チームが戻ってきた気配。
慌てて試飲コーナーを出て売店へ。(笑)
そしてら!有料の試飲コーナーがあって、はい、吸い込まれました。DSC05645.jpg


200円~400円くらいで試飲できます。(*^▽^*)DSC05646.jpg


ワタシはシングルモルト余市。DSC05647.jpg


相方は竹鶴17年!!
DSC05648.jpg


Y嬢が飲んだ、カフェジン、ですが、ちょっと頂いたらこれがめっちゃ香りがよくて美味しくて!
買って帰ろうかと売店で見たらこれがまたいいお値段、とりあえずあきらめてました。(笑)
でも、今思えば買ってもよかったな。。DSC05649.jpg


このあと、売店でお土産含めて買い物して、バスの時間確認したら、、、30分くらいあるので、
また試飲コーナーに戻って飲むっていう。DSC05652.jpg

DSC05654.jpg


ゴチソウサマデシタ。
DSC05656.jpg


帰りは行きと同じ方面に乗って、駅に出て電車、予定だったのですが、
バス遅れてて、それだと1時間に1本の電車間に合わず、ということがわかって、
結局雨の中、また30分近く仙台行きのバスを待ちました。もう1杯飲めたじゃんね?(笑)DSC05657.jpg


バ~スに乗~る~~~♪
DSC05662.jpg

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

いつものY

お天気イマイチでしたが、見学も試飲も楽しかった~~!
ホント、水の違いを感じますね。
by いつものY (2018-07-07 12:43) 

lovin

Yどの、
いいとこ見つけてくれてアリガトウでした!
カフェジン、買えばよかったかも~~。(笑)
by lovin (2018-07-07 15:30) 

うつぼ

カフェジン、、、これなら飲めそう。
いいお値段でも買っちゃおうかな。(余市にあったら、ですが)
by うつぼ (2018-07-08 10:37) 

lovin

うつぼ姐さん、
おいしいです!ほんとに!!余市にもあったら飲んでみてほしい!
by lovin (2018-07-10 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。