SSブログ

7月の日々日記④畑エゴマでサムギョプサル。 [うちごはん]

7月7日(土)
ヒトリ昼ごはんを軽くすませて、夕方川崎へ出動。
DSC_7621.jpg


夏の唄会前日で、太鼓頼まれてるチームの練習、だったのですが、そのままがちま家さんに行って、
そこでさらっと合わせて終了しました!(笑)
そしてこの日は、クラブチッタでマッドさんも参加のアンセム、でしたが、前回行ったのでパス、、
そしたらこのライブには吉井氏&ヒーセが来てたって。。そういうことか~~~。。残念!



7月9日(月)
夜、スジ母亭でパエリアをいただきました。米はシアワセだな~~。ゴチソウサマデシタ。
DSC_7679.jpg



7月10日(火)
前日のスジ母亭で、録画していた鉄腕ダッシュ見て、
長瀬くんがインドの家庭で作り方を見たカレーを作りたくなったので、朝からカレー作成。
ちょうど畑トマト、畑タマネギもたくさんあったしね。
トマトと去年の島唐辛子を冷凍してたのをミキサーでガ~~~ッとやって。
DSC_7753.jpg


スパイスは、コリアンダー、ガラムマサラ、シナモン、チリパウダー、カルダモン、ターメリック、、
なんと肝心のクミンシードだけ無かったので、S&Bのカレー粉、、玉葱とバターで炒めて、
そこにミキサーしたトマト、ヨーグルトを加えて、あとはちょっとウスターソース使って仕上げました。
島唐辛子2個しか使ってないけど、超辛!でもスッキリした辛さで美味しかったです。
DSC_7682.jpg


夕方バイトに行ったら、昔からの常連のKさん、釣ってきた太刀魚をさばいて持ってきてくれて、
美味しくいただいちゃいました。最近よく釣りに行ってるみたい。(*^▽^*)DSC_7684.jpg


帰ってきて、また頂いた豚漬けでプシュ。DSC_7685.jpg


7月11日(水)
昼教室が無くなった相方とアイトーニャを観にジャック&ベティ行った後、
そのまま横浜橋商店街へ。ちょうど歌丸さんのお別れ会の日だったんですよね。
献花台だったところが記帳台になってました。DSC_7698.jpg


お蕎麦屋さんに入って昼ごはん。DSC_7699.jpg


ワタシはカレー南蛮せいろ、相方は冷やしキツネ。見た目イマイチ?(笑)DSC_7703.jpg


横浜橋の肉屋さんでサムギョ用豚バラと、よく行くキムチやさんでキムチを買って夜ごはん。
水曜なんだけど、元々はアヤメ会の表彰式の日でライブは別日にしてたんです。
が、長間先生御一行さま、与那国にライブに行ってて火曜に帰る予定が、台風8号で2日間空港閉鎖。
ということで、表彰式延期、棚ぼた式にお休みになった水曜、畑エゴマがたくさん採れたので焼く日に決定!DSC_7721.jpg


キムチやさんでゲットしたケジャン!美味いね~。DSC_7722.jpg


そして肉&キムチ&万願寺。DSC_7729.jpg


はさみでチョキチョキ。
DSC_7730.jpg


エゴマにサムジャンと肉とキムチ。久々うま~~~~!ゴチソウサマデシタ。DSC_7727.jpg





nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

achami

そ、寒かったの^^
by achami (2018-07-27 13:32) 

lovin

achamiさん、
この季節に寒いなんて~~!(@_@)
by lovin (2018-07-28 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。