SSブログ

7月の日々日記⑦畑野菜ごはん色々。 [うちごはん]

7月15日(日)
畑ピーマンも大量ストックになってきたので、ツナと炒めて朝ごはんの友に。DSC_7782.jpg


アヤメ教室から、夜は表彰式だったので、そのまま元住吉の上島珈琲で時間つぶし。
暑かったので、今年初のかき氷。苺味、美味しかったです。DSC_7787.jpg


7月16日(祝・月)
前日のおなかいっぱいをひきずって、1日家でダラダラ。夜はスジ母亭で晩御飯。
途中、いつも遭遇する黒猫、まだちっちゃいんだけど、カメラむけると逃げます。。DSC_7801.jpgDSC_7803.jpg


灯台ツブ、イタダキマシタ!
DSC_7807.jpg



7月17日(火)
今年も沖縄からマンゴー到着。アリガタヤ!
37316379_2127940463902675_3316798183782219776_n.jpg


ということで、、まだ冷凍庫にあったマンゴー(ダイジョブか!?驚 )でスムージー。

ヨーグルトと牛乳と蜂蜜入れて、美味しゅうございました。DSC_7827.jpg



7月18日(水)
みなとみらいOKまで買い物行ったので、臨港パークでちょっと休憩。DSC_7833.jpg


畑の茄子と万願寺唐辛子の揚げびたし。作り置きで冷蔵庫へ。茄子はほんとに美味しい。DSC_7838.jpg



7月19日(木)
畑キュウリ、青じその冷や汁。DSC_7840.jpg


この日は父のヘルプで実家へ。暑ううう。横浜より暑い!DSC_7847.jpg


お昼に冷やし中華をいただいてから作業開始。DSC_7841.jpg


なんだか篆刻の講演を頼まれたらしく、当日プレゼンに使うプロジェクターとかの話を
依頼主に聞いたら、資料をパワーポイントで作ってくれたら、、みたいな事を言われたので、
パワポを教えてくれと。。
少し前にメールでやり取り始めたんだけど、面倒なので一度行くことに。
だけど、そもそも資料映すのにパワポの必要って全くないので、その辺をメールでも聞いてたんだけど、
もう頭の中はパワポになっちゃったみたいで(笑)、そっちの返事が来ず。
元々イラストレーターを使ってたので、それで作ってPDFにしてやればいいよ、ってことに
結局はなったんですが、ついでにパワポのアニメーションとか教えたら興味もっちゃって、
ちょっと遊んでみるそうです。今年83歳の父、がんばりや~~~~。

ということで、そのままバイトへ行く途中、時間あったので乗り換え駅町田の西村で桃のフラッペ!
生の桃味!美味しかった。
DSC_7850.jpg


で、バイト終わってプシュ。オツカレサマデシタ。DSC_7855.jpg



7月20日(金)
昼ごはん。畑の茄子とトマトでスパゲティ。DSC_7856.jpg


夜は長間先生ライブサポで舞天でした。


7月21日(土)
土曜は基本家でヒトリ昼ごはん、なので、だいたいトースト。食べたくなるんですよね~。
残ってたカレー乗せたのとシンプルバタートーストで。
DSC_7863.jpg


かき氷の目立った1週間。暑かったからね~~。。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

achami

府中は昨日、38度でしたから〜(^^;;
by achami (2018-08-04 02:04) 

lovin

achamiさん、
え~~、、そんなに??(汗)
by lovin (2018-08-04 09:36) 

うつぼ

かき氷に生の桃、、ゴージャス~。

by うつぼ (2018-08-04 11:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
桃、大好きなので、幸せなかき氷でした!
by lovin (2018-08-11 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。