SSブログ

8月14日のキッチンファーム。 [畑]

8月14日(火)

スジ家の夏休み2日目、昼間の用事は無いので一緒に畑へ。
畑直前、すごい雲が!
DSC_8312.jpg


自転車じゃないので、正面から入場。
DSC_8313.jpg


茄子が相変わらず。
DSC05932.jpg


でも、1週間後くらいには秋に向けて剪定しないとね。
DSC05933.jpg


終わってるトマト。
DSC05934.jpg


今年は5種類やったけど、、中玉はイマイチうまくいかず、赤くなる前に腐ったり割れたり。
来年は比較的うまくいった↑の「とってもアイコ」だけにしようかなあ。
DSC05935.jpg


終わりかと思ったキュウリに花が咲いていました、が、花の後ろにカメムシがいた~~。。
DSC05938.jpg


里芋畑へ移動。
DSC05940.jpg


生姜も頑張っています。
DSC05941.jpg


里芋の葉っぱの大きさ、わかりますか??(*^▽^*)
DSC05943.jpg


帰るころの雲は、、ちょっと秋の雰囲気。でも暑~~~~。。。
DSC05947.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

毎回、サトイモが気になっておりますが、こんなに大きくなるなんて!
収穫風景も楽しみになってきました。(^_^)
by うつぼ (2018-08-23 19:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
里芋の収穫、まだまだ先ですが、秋の楽しみでゴザイマス!
by lovin (2018-08-24 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。