SSブログ

Shakin' All Over Vol.13@渋谷La.ma.maでハピバスデイ♪ [The HIGH]

8月19日(日)

先月に続き、ラママに行ってきました。この日は相方と。
OG(18日)とMattyさん(20日)、フタリのお誕生日の間の日ライブ。
開演6時半、10分前くらいに到着したのですが、あら、まだ人が!もしかして混んでる??(失礼!)
DSC_8382.jpg


今回は、青木さんのLOVE ME DOと2マン。
DSC_8385.jpg


しかも、LOVE ME DOは、全部LOVE MISSILEの曲をやるってツイッターに書かれていたのさ!
少し前のOGのコラム↓を呼んで、ポチっと買っていたLOVE MISSILEとJulian1枚ずつ。
http://www.beeast69.com/column/thehigh/173691
最近よく聴いてたんです。
DSC_8229.jpg


中はそこそこの人数。レモンサワーをいただきました。
DSC_8387.jpg


ジョッキが重い。。(笑) 2段くらい上がった物販の前、DJさんの横あたりにスタンバイ。
DSC_8388.jpg


まずは青木さんのLOVE ME DOから!で、この日はLOVE MISSILEをやるっていうことと、
そのために(?)ベースは大谷正敏さんがゲストで入るって書かれてたんです。
よく知らなかったけど、LOVE MISSILEのベースのヒト。これが、、バッチリ!!
ベーシストが違うだけで、こんなに変わるんだ!!!
すぐに相方ともコソコソ、ベース変わると変わるね~~!いいね!って。
失礼~~~、、でもオリジナルのベースのヒトが下手ってわけではないんです。
このベースかっこいい!
青木さんがLOVE MISSILE時代の話もしながら大谷さん紹介。
そして、、知らなかった、恒例らしい撮影会。(笑)
DSC_8390.jpg


上手、センター、下手と、順番に。
DSC_8393.jpg


演奏中の青木さんは流し目やウィンクが独特で、、いいね。
DSC_8395.jpg


あっという間に撮影会終わり、LOVE MISSILEだけって言ったけど、リクエストが来てたから、と
LOVE ME DOの曲も1曲?やってました。
あとからツイッターにあがったセットリストは
1.Tell Me
2.LOVE  ME DO
3.I'm Crazy for you
4.Sunshine Love
5.ALL My Love
6.Angel Baby
7.愛の夜間飛行
8.この胸のときめきを
9.眠れぬロマンティック
10.Bye Bye Yesterday
でした!

LOVE ME DO終わって、
「ここからは写真撮影禁止でお願いします」ってDJ~~。そういうことなのか。
そして、The HIGH登場!
3曲ぶっ続けにとばして、もう全曲やったくらい、これからアンコールみたいな、ってMC。(笑)
そして、Mattyさんのぶっちゃけトーク。昔、まだ九州にいたときにラママにブッキングされた話とか、
LOVE MISSILEのベース大谷さんの話で、年齢も1つ違い、
「やっぱベースが違うとこんなに違うんやね!」て。(笑)
「笑ったやつ、同罪やから!笑わなかったやつは俺のことディスればいいさ!(笑)」
Mattyさん、同感でした!やっぱりね。

そして、OGのMCで、The HIGHはラブソングとか、政治的なのとかが多いんだけど、
今日は楽しい感じでいきます、みたいな。
後ほどアップされたセットリストです。またFruitなかったな。(ザンネン!)
モッズ系、GSっぽい、みたいなThe HIGHの曲が大好き。あ、他の曲も好きだけど、
ロックンロールだぜ~~!ていうのがいい!!次回、期待しま~す!
DlBRmUkUUAEtbqr.jpg


アンコールのWhisky Manは、Mattyさんがベース置いてボーカルマイクを握り、
「もうベース弾かんから!」って、「ラーメン屋」という替え歌で。(笑)
こんな感じ↓
♪朝起きて、とりあえずウイスキー→♪朝起きて、とりあえずXXXX(たぶんラーメン屋さんの名前)
♪午後3時気付けのウイスキー→♪午後3時2度目のXXXXX
♪アルコールを欲してる~→♪トンコツを欲してる~
♪ウィスキーマ~ン→♪ラーメン屋~


この曲、ベースのリフがすごくかっこいい曲で、始まりもベースから。
OGがベースを弾いてたのですが、弾く姿も音もかっこよかった~~。
やっぱりこのヒトはバンドマン、なんだよね。
バンドで歌ってるヒト、ヴォーカリスト、て思うヒトとバンドマン、て感じるヒトがいて、
自分の中では、TYOだったトニーさんはヴォーカリスト、吉井氏もヴォーカリスト、OGはバンドマン、
民生さんもバンドマンかな。わかります??(笑)

脱線しましたが、もう1回アンコールあって、「花のように」でした。
「さすがにアレで(ラーメン屋)終われないよね。」って。

楽しかった!OG、Mattyさん、お誕生日おめでとうございました!
DSC_8419.jpg


そろそろ傷さまにもお会いしたい。。。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。