SSブログ

鶴屋町「やきとり家 すみれ」。 [外ごはん(横浜)]

9月24日(祝・月)

シルバーウィーク?3連休最終日、バイトだったけど、意外に忙しくなかったので早あがり。
代官山にライブを観に行っていた相方に連絡すると、ちょうど同じくらいの時間に横浜、ってことで、
初めてのお店に潜入。
飲食店がたくさん入ったビルの3F、「やきとり家 すみれ」さん。
禁煙席と喫煙席が別れていて嬉しい! そして客層若い。。ウチが最年長くらいでした。(笑)
気にせず乾杯!
DSC_0607.jpg

メニュー見て目に飛び込んできた「ちくきゅう」!
これは?!高知で食べた、あのきゅうり1本の太さのちくきゅう??
早速注文したのですが、、
DSC_0608.jpg

あれ?(笑) 竹輪は穴はバランス的に大きいけど、こっちでよくある太さ、
キュウリの皮がきれいにむいてあって、スカスカするから竹輪を箸で持つとキュウリが抜けちゃって。(笑)
ざんね~~ん。ま、そんなもんだよね。
DSC_0612.jpg

お通しがキャベツ、枝豆も頼んで、、真ん中にあるのが焼き鳥の串を外す専用グッズ。
DSC_0611.jpg

これです。トリッキー。
DSC_0610.jpg

焼き鳥、割と具が短めなので、トリッキー使わなくても行けますが、使ってみたら確かに楽でした。
DSC_0613.jpg

つくねも美味しかったです。
DSC_0614.jpg

好きなの1本ずつ注文できるのもいいですね。あ、そうそう、注文、タブレット方式です。
「かご」に入れます。(笑)
そしてホッピー。白、黒両方あって、お値段もリーズナブル。
DSC_0615.jpg

こんなレモンサワーもありました。凍ってひっついてるレモン。飲みにくそうでしたが、、
この後1枚ずつ外して中に入れてました。
DSC_0616.jpgDSC_0617.jpg

はい、ごちそうさまでした~~。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

残念すぎるちくきゅう。(笑)
このトリッキー、以前老舗焼き鳥やの伊勢廣さんで使いましたが、
チキナーって名前でオリジナルって言ってたのですが、、似てるー。(@_@)
by うつぼ (2018-10-06 08:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
このチクキュウのガッカリ感は。(笑)
そしてトリッキー、ほかにもあったのですね!
by lovin (2018-10-07 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。