SSブログ

10月の日々日記③ちんすこう作成失敗の巻。 [うちごはん]

10月6日(土)
前日のハシゴワインが微妙に残ってるような、、でもガッツリ朝ごはん。
DSC_0821.jpg

秋の味覚大会のための買い出しにみなとみらいまで。前日と打って変わって暑い。。
DSC_0823.jpg

この日のバイトは、17時からの貸し切り宴会のため16時入り。
貸し切り宴会後もすぐに満席、でもフロア2名体制だったので楽々。22時に早上がりでした。
DSC_0827.jpg


10月7日(日)
アヤメお稽古からいったん帰って、秋の味覚大会荷物待ち。
待ってる間にふと気が向いて、沖縄料理教室で習った「ちんすこう」を作ってみたのですが。
去年買ったオーブンレンジ、オーブン機能初めて使った!(笑)
DSC_0830.jpgDSC_0831.jpg

う~む。。コネてるときに予想できたのですが、柔らかさが足りず、味はちんすこうだけど、
硬さがクッキーみたい。小麦粉の種類が違うので、習った時には基本の量入れて、
ちょうどいい硬さになるまで、追加、だったのですが、今回は基本の量入れたとこですでに硬すぎでした。
次回はもっと減らしたとこからやってみます。
DSC_0835.jpg

荷物受け取って、再び元住吉へ。男旅打ち上げでした。


10月9日(火)
秋の味覚大会翌日は太極拳教室。この9月、10月は3連休多かったですね。
DSC_0912.jpg

夕方からのバイトで、マリコさんが持ってきてくれた沖縄では懐かしいらしいレーズン。
ママは西表にいたころなので記憶ないらしいけど、リエコさん、お客さんできたちばりちゃん、
ライブのマッシーは知ってるって。シンプルで美味しかった。
DSC_0913.jpg

横浜駅からの帰り道、もうすぐオープンするスノコビル。
ほんとはデザイナーズなビルらしいけど、外側に色んなサイズのアミアミ貼ってて、スノコみたいなんです。
ライトアップされてましたが、ちょっと微妙な雰囲気。
バイトで、、少し前に書いた死なすぞノートが現われて、めっちゃ疲れた日でした。。
DSC_0914.jpg

タグ:ちんすこう
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。