SSブログ

2018久米島②居酒屋「祭り太鼓」~サロン「幸」。 [外ごはん(沖縄)]

10月15日(月)

久米島、いったんホテルチェックインしてから、
夜はマスターが予約してくれたコチラで合流。祭り太鼓という居酒屋さん。
DSC_1033.jpgDSC_1034.jpg

マスター、ママ、そしてケイコさんという地元のお友達と乾杯~~!
DSC_1038.jpg

飲み放題、でお料理は勝手に出てきますが、これがものすごい量!
お刺身に握り。新鮮でどれも美味しかった!
DSC_1039.jpg

中味イリチーっぽい炒め物。味付けもちょうどいいです。
DSC_1040.jpg

どーんと出てきた肉豆腐?
でもお豆腐の上に乗ってるのは、、ソーキです。
DSC_1041.jpg

肉も豆腐も味しみしみで美味い!!
DSC_1042.jpg

まだくるか!って煮魚。味はいいのですが、、、この辺でいったんお腹いっぱい。。
DSC_1043.jpg

まだきた!(笑) お腹いっぱいすぎて、これは箸つけられなかったな~。
肉豆腐っぽく見えるけど、味付けはなんか、沖縄系シチューみたいって言ってました。
美味しいって。今見ると食べたくなってきました。
DSC_1045.jpg

泡盛はすすみます。
DSC_1047.jpg

このお店はステージもあって、お店の大将?と、若い女子でライブがありました。
そのあと、飛び入り指令が出たので、フタリで3,4曲演奏させていただきました。m(__)m
DSC_1050.jpg

ゴチソウサマデシタ~~。
DSC_1044.jpg

2次会へタクシー移動。サロン幸(さち)。
DSC_1051.jpg

まあスナックです。この島らっきょが美味い!って言ったら、これはママが持ってきたものでした。(笑)
DSC_1052.jpg

はい、カラオケです。
DSC_1054.jpgDSC_1060.jpg

ケイコさんとにいにいが唄っていたのは、、↓「浮気節」ですね~~。
ワタシタチも時々ライブでやります。
DSC_1058.jpg

すっかり記憶を無くす人を大量生産しながら、夜は更けていきました。(笑)
108158.jpgDSC_1071.jpg

タグ:沖縄 久米島
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

お刺身が分厚い!
って、驚いて読み進んでいたら、兄さんのマイクのもち方がなんだか
ツボで。(笑)
by うつぼ (2018-11-04 20:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
この写真、松山千春さまを熱唱中でした~。(笑)
by lovin (2018-11-07 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。