SSブログ

2018久米島①出発~ホテルチェックイン。 [沖縄]

10月15日から、久米島2泊、那覇1拍の旅に出ていました。
久米島は初めて。去年までコチラでお世話になった、アヤメのマスター・ママが久米島なので、
会いに行くことと、はての浜に行くことが主な目的。
ということで、沖縄(久米島・本島)日記、マイリマス。


10月15日(月)
久米島便は夏には直行があるのですが、この時期は無くて那覇乗り継ぎでした。
なので、久々にゆっくりな時間の羽田。
うつぼ姐さんの記事で気になってたコチラのおにぎりも購入できました~~。
DSC_0986.jpg

いつも羽田へはYCATからバスなのですが、この日は自然渋滞、で割とギリギリな時間になってしまい、
さらに、相方が機内持ち込みしようとしたサンレレがほんのちょっと長くて、、
セキュリティチェックの兄さんが「航空会社に確認してきます!」ってしばらくいなくなってしまったので、
搭乗口に着いた時には、もう搭乗始まってて、、
なので、飛行機の写真とかいつものヨネスケチェックも無しです。
シートベルトサイン消えてすぐにおにぎりイタダキマシタ。(笑)
ふわっとしてて美味しいです。かなりボリュームありますね~。
DSC_0993.jpg

上空写真撮って爆睡。
DSC_0994.jpg

あっという間に那覇~~。ジンベエジェットがいました。
DSC_0996.jpg

乗り継ぎにけっこう時間あったのでオリオンビール。イラストのかわいいプラカップです。
DSC_0998.jpg

そして、久米島へ。
DSC_1003.jpg

ビューン!30分くらいです。
DSC_1004.jpg

到着!マスターが迎えにきてくれました!\(^o^)/
44043467_2264171986946188_112320030514872320_n.jpg

そのままマスターとママのオウチへお邪魔しました。
DSC_1011.jpg

畑見せてもらったり。(これはニラ。)
DSC_1009.jpg

レオと戯れたり。
44033701_2264172106946176_5700955991743397888_n.jpg

マスターが島バナナのスムージー作ってくれたり。これ、すご~~く美味しかった!!
ゴチソウサマデシタ。
DSC_1008.jpg

そしてまたマスターの車で、ちょこっと散策。
DSC_1012.jpg

アーラ浜。プライベートビーチみたいな浜。ウミガメが産卵にくるんですって。
夕日が沈むところがいいらしいのですが、その時間まではいられませんね~。
DSC_1015.jpg

持ってきたサンレレを弾く相方スージー。
DSC_1022.jpg

マスターによろしく!っていうたくさんのアヤメファミリーのためにパシャ。
FBへのアップ用!
DSC_1027.jpg

マスターが撮ってくれました。
DSC_1028.jpg

コチラは鳥の口。鳥のクチバシのような大きな岩があるそうですが、、
DSC_1030.jpg

660mの階段上るのはやめました。(笑)
DSC_1031.jpg

そのままホテルまで送ってもらって。
DSC_1032.jpg

夜の部に続く~~。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

いいねいいねいいね〜!
ジンベイジェットもいいね〜。
あ、このおにぎり屋さん知ってるかも!
今度行ったとき(いつだ??)チェックしようっと^^
by achami (2018-10-27 14:03) 

lovin

achamiさん、
おにぎり、おいしかったです!
次回もココで買おうと思ってます~。
by lovin (2018-10-31 11:40) 

うつぼ

あ、わさびちりめん。(^-^)
羽田のあわただしさから那覇での余裕、オリオンビールがいい感じ~。

by うつぼ (2018-11-04 20:30) 

lovin

うつぼ姐さん、
やっとおにぎりゲット!
たしかにまた次回もここで、って思っちゃいましたよ~~。
by lovin (2018-11-07 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。