SSブログ

2018久米島⑥久米島そば処 やん小~。 [外ごはん(沖縄)]

10月17日(水)

さて、この日、10月17日は「沖縄そばの日」でしたので、そば食べようと、
「久米島そば処 やん小~」さんへ。おっと!お客さんが並んでいます!
いつもは並ぶのきらいなワタクシたちですが、他にお店がわからないので並びました。
DSC_1178.jpg

昼間3時間だけの営業、横浜帰ってから、長間先生から
「子供たちが学校から帰ってくるまでに終了」してるって聞きました。
DSC_1169.jpgDSC_1170.jpg

相方は島もやしそば(奥)、ワタシは島味噌もやしそば(手前)。
DSC_1171.jpg

麺が平縮れ、白い味噌にもやし、なので、ちょっと味噌ラーメン風、美味しかったです。
DSC_1175.jpg

ゴチソウサマデシタ。

そのまま近くにある米島酒造さん。久米島、という泡盛ですね。
DSC_1181.jpg

この字体好き。
DSC_1183.jpg

中は事務所兼、ていうよくある酒造さん。試飲もできますが、運転あるのでがまん。
DSC_1185.jpg

下の段の左から2本目、今年の数量限定だそうで、、相方購入してました。
DSC_1186.jpg

さあ、そろそろ空港へ行く時間が。。
あ、與那嶺商会だ!(笑)
DSC_1187.jpg

島内に2か所しかないというガソリンスタンド、レンタカー会社指定のほう、
一瞬間違えてて、違う方向に向かってしまってちょっと焦りましたが、
無事、予定時刻10分前に返却。
というか、お店で確認してもらって、空港の駐車場に入れて乗り捨てるパターンでした。
DSC_1189.jpg

久米島、すごくよかった。
DSC_1190.jpg

ほんとに帰りたくなかったよ~~。ぜったい来年もきます!
DSC_1192.jpg
DSC_1193.jpg

乗る飛行機がジンベエジェットだったけど、外から撮る暇なく、乗ってからパシャ。
エンジン部にも魚のイラストが入ってました。
DSC06225.jpg

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

ジンベイジェットは遠目で見ただけなので、可愛いお魚ちゃんまであるなんて知らなかったなぁ〜♪
by achami (2018-11-01 21:31) 

lovin

achamiさん、
ワタシも初めて乗ったのですが、
こんなとこにもイラストあるなんて知りませんでした!!かわいい~。
by lovin (2018-11-02 09:29) 

うつぼ

味噌味、あるんですか。。
スープの味って単一かと思っていたのでびっくり。
by うつぼ (2018-11-04 20:45) 

lovin

うつぼ姐さん、
みそ味、たまに見かけます。
基本はカツオだしだと思うのですが、
宮古にも石垣にも1軒くらいずつ味噌味のお店ありますね~~。
by lovin (2018-11-07 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。