SSブログ

10月の日々日記⑧相方風邪悪化で舞天ライブお休みm(__)m。 [うちごはん]

10月23日(火)
前日、お義母さまからいただいた栗で栗ご飯。栗は殻むいてもらってて、毎年ありがたいです。
DSC_1346.jpg

おにぎりにして太極拳前のスポーツセンターでもイタダキマス。
おにぎりにするとさらに美味しく感じますね。
DSC_1348.jpg

で、ちょうどこのタイミングで、沖縄料理習いに行った久美子さんのSNS見たら、
アップされてた、おにぎりアクション
おにぎり写真にハッシュタグ#OnigiriActionつけてSNSにアップすると、
1投稿につき、5食の給食がアフリカ・アジアの子供たちに届くっていう。
https://onigiri-action.com/

これはぜひ参加しないと、ということで、↑の写真を投稿しました。(おにぎりアクション1枚目)
まだ続けますね~~。

太極拳から帰って、買っておいた無花果を。
DSC_1349.jpg

大好きなんです。ビワも好き。ちょっとはっきりしない味?和の果物の感じ。
DSC_1350.jpg

夜はバイト行って、帰ってプシュ。
日曜の夜あたりから風邪な感じの相方は先に寝ていました。
DSC_1351.jpg

自分も疲れていたのか、ビール1杯だけで、気づいたらテレビ見ながらうたたね。危ない!
で、慌てておやすみなさい。。


10月24日(水)
なんか相方が本格的にゲホゲホ言い始めてまずい、、この日は舞天ライブなのに、大丈夫か?
と思いつつ、昼間の教室の間、自分は自転車でみなとみらい買い出しハシゴ。
まずはベイクォーターのユザワヤでミシンのボビン購入。
DSC_1354.jpg

そして久々のヨコカン。調味料やら色々。
DSC_1355.jpg

最後にオーケーで食パン、ヘアトリートメント、そして掘り出し物のサッポロクラシック!!
DSC_1368.jpg

臨港パークで一休み。いい天気になってきてちょっと暑くなってきました。
DSC_1359.jpg

2日続けて栗ご飯おにぎり。
DSC_1366.jpg

家に帰ると、、相方の風邪悪化?これは、、ライブ無理ちゃう?って。
ママに連絡してお休みさせていただきました。m(__)m
といことで、再度晩御飯の買い出しに横浜へ。途中、クリエイトに寄ったら、、
ヨコカンより安かったサランラップ!!ヨコカン¥308、クリエイト¥238!!
こういう時、どうします~?ワタシは、安いのも買って、薄めます。(笑)
どっちにしても使うものだし、ヨコカンでは1個だけ買ったので、2個買って、1個分の値段を下げる感じ。
ほとんど使わないようなものなら買いませんが。。
DSC_1369.jpgDSC_1370.jpg

夜は、しょうがとニンニクのすりおろしをたっぷり入れた鍋。
ワタシだけビール!
DSC_1371.jpg

鶏団子に春菊、ゴボウ、きのこ。
DSC_1375.jpg

ビールからの泡盛、
DSC_1378.jpg

風邪の相方には玉子酒を作ってみました。
DSC_1379.jpg
DSC_1380.jpg

はよ良くなってくれ~~、土曜からまた忙しいぞ~~、
で、土曜のライブはなんとかなったけど、
今年のはなかなかしつこいのか、リアル本日11/6、まだ咳は残ってるみたいな。。
みなさまもお気を付けくださいまし。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

achami

お父様のブログ、先程チラ見したら・・・毎日更新されていて!!!!!
素晴らしいです!!!!
by achami (2018-11-06 20:45) 

lovin

achamiさん、
あら!ありがとうございます。
花の写真も多いので、お暇なときに眺めてみてください!m(__)m
by lovin (2018-11-07 02:23) 

うつぼ

私も買った後安いお店をみたら買って薄めます。(笑)

にんにくと生姜を入れたお鍋、、温まりそうでいいですね。(^-^)
by うつぼ (2018-11-11 10:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
薄める、この感覚ってありますよね!!
最近はまた寒くなったので、本格的に鍋のシーズン到来!
by lovin (2018-11-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。