SSブログ

10月の日々日記⑨おでんとサッポロクラシック。 [うちごはん]

10月25日(木)
鍋の翌朝は、雑炊ですよね。
DSC_1384.jpg

風邪真っただ中の相方との昼ごはん、サッポロ一番みそラーメン旨辛。
初めて買ってみた!けっこう辛かったんですが、そんなに味噌っぽくないな~。
DSC_1387.jpg

夕方からバイトだったので、相方晩ごはん用におにぎり(おにぎりアクション2枚目)と、
DSC_1385.jpg

おでん作っておきました。あ、もちろん自分も帰って食べるようですが。
DSC_1391.jpg

バイトいってきま~す!家から駅まで、工事中ばっかりになってきたな。。
DSC_1388.jpg

帰ってプシュ。
DSC_1390.jpg

だけど、仕事しながらおにぎり食べちゃったので、あんまりお腹空いてなくて、、
おでんには手をつけず、漬物つまんだり、
DSC_1393.jpg

ワインと無花果、バッチリ合う組み合わせだったりで、おやすみなさい、、でした。
DSC_1394.jpg


10月26日(金)
朝ごはん。残り野菜を漬物にしたり、残りきのこを佃煮にしたり、間引きカブの葉を炒めたり、
常備菜が増えてきた!(笑)
DSC_1396.jpg

風邪で寝てる相方が起きてきたのが15時すぎだったので、その時間にお昼ごはん。
鍋用に買って残った春菊とベーコンのぺペロン。
DSC_1397.jpg

夜。自分はサッポロクラシック、プシュ!で、前日のおでん。
DSC_1402.jpg

DSC_1404.jpg

と、れんこんの肉詰めでした。
DSC_1401.jpg


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

achami

相方さんのお風邪、かなり長引いてしまったんですね〜。
これからも用心ですよ〜!
by achami (2018-11-07 20:25) 

lovin

achamiさん、
アリガトウゴザイマス。ほんとにね、、、またぶり返してるみたいで。。
by lovin (2018-11-09 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。