SSブログ

11月5日のキッチンファーム。 [畑]

すぐにアップしようと思ってて忘れちゃった、、10日前の畑日記。
なので、本日2本目。m(__)m


11月5日(月)

神奈川スポーツセンターでのピラティス教室からの畑。
キャベツがよりキャベツらしくなってきた~。
DSC_1534.jpg

白菜はまだまだこれから。
DSC_1536.jpg

葉大根はもう収穫に一番いい状態。でも大量に持って帰るのが大変なので、ほどほどに。
DSC_1537.jpg

茎ブロッコリー。背が伸びてきたので、ネットを外しました。
あ、でも去年、出来たやつ盗られたんだったっけ。。まだ大丈夫か。
DSC_1538.jpg

からし菜も順調。間引き収穫たくさん、美味しく食べられます。
DSC_1540.jpg

ワケギ。
DSC_1551.jpg

ニンジンはどうなるかな。ゆっくりいけるか?奥は小松菜です。
DSC_1545.jpg

2番手のカブ。やっぱり季節的に2番のほうがゆっくりですね。
DSC_1546.jpg

時々雨がパラパラ。
DSC_1544.jpg
DSC_1550.jpg

収穫。半分くらいお義母さまに。
DSC_1542.jpg

里芋区画。もうすぐかな?
DSC_1548.jpg

DSC_1549.jpg

アドバイザーさんのお米は収穫終わったようでした。
DSC_1553.jpg

ちょっと出かけるので次回まで10日は空いちゃいそう。
このところ雨も多かったので、どうなっているのかな~~。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

里芋がいい感じ。(^-^)
収穫の様子が楽しみです。
by うつぼ (2018-11-18 14:47) 

lovin

うつぼ姐さん、
里芋、土のナカはどうなっているのか??
もうしばらくお待ちください。。
by lovin (2018-11-21 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。