SSブログ

2018宮古島④佐良浜漁港かつお丼~来間島utatane。 [外ごはん(沖縄)]

11月14日(水)

お昼ご飯を食べに、伊良部島内、佐良浜漁港へ。
DSC_1880.jpg

カツオ丼!!マグロもいいけど、宮古や与那国のカツオはそこでしか食べられないのでね。
DSC_1874.jpg

美味しいです。内地のよりも̚カドが無い感じっていうか。
DSC_1876.jpg

地元の若者グループも来ていました。ゴチソウサマデシタ。


伊良部の後は宮古に戻って、今度は来間大橋を渡って来間島へ。
渡ってすぐにある、毎度お馴染み、アクセサリーのutataneさん。
DSC_1888.jpg

これまで買ったもの、来るたびにメンテナンスしてもらってます。
作業中~~。
DSC_1883.jpg

店内の写真をインスタ用などにパシャパシャ。
DSC_1884.jpg

もだまシリーズ。
DSC_1885.jpg

DSC_1886.jpg

相変わらずトークの面白いご主人とあれこれ話しながら、物色。
DSC_1887.jpg

で、これは着けて行ったヤコウガイ、中の糸や金具を交換したりのメンテナンスしてもらい、
DSC_2048.jpg

今まで持ってなかったサメの歯、
これ、誕生日に買って~~~って、相方に今回買ってもらいました。( ̄▽ ̄)
ありがとう!!
DSC_2046.jpg

また来ます~~。utataneさんのあとは、いつものユートピアファームさんで安定のおいしさ。
宮古のおみやげも売ってて、ブーゲンビリアの花びらアクセサリーを物色してたのですが、
団体さん(日本人でしたが)がど~~って入ってきちゃったので、、あきらめて退散。
DSC_1891.jpg

次は島の駅みやこでお買い物。
DSC_1893.jpg

宮古ぜんまい、フーチバー、ハンダマー、かまぼこ、、などなど購入。
(うずまきサンドはシモジスーパーで購入したもの)
DSC_1962.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

うずまきサンド、良いなぁ〜^^
沖縄のスーパーは楽しいですね♪
by achami (2018-12-10 10:55) 

lovin

achamiさん、
地方のスーパーって超楽しいですよね。
沖縄は特に!かも~~。
by lovin (2018-12-12 17:46) 

うつぼ

サメの歯、ど迫力ですね。(@_@)
サメは歯が何度も生え変わるからこういうアクセサリーにもできるのかな。
って、インパクトすごい!
by うつぼ (2018-12-24 12:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
サメの歯、かっこいいでしょ~~。
元々気になってたけど、やっとゲット!!
by lovin (2018-12-27 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。