SSブログ

2018宮古島③下地島空港。 [沖縄]

11月14日(水)

2日目だけど、宮古島最終日、まずは伊良部大橋渡ります。
いや~~、、伊良部島、建設工事ラッシュ!あんなにたくさんのヒト、てか作業員のいる伊良部、
初めて見ました。。無くなってた昔ながらのお店とかも。そしてなんだかリゾートっぽい建物がねえ。。
コチラは渡口の浜。
DSC_1844.jpg

砂が真っ白ですごく細かいんです。触るとほんとに小麦粉くらいな感じ。きれいですね。
DSC_1845.jpg

DSC_1848.jpg

地元のシモジスーパー。前回は買えなかったオリジナルのアイスをゲット!
DSC_1854.jpg

下地島空港へ。
DSC_1862.jpg

来年3月には成田からの定期便が就航するんですよね。
DSC_1866.jpg

どうなるのかな。。この周りってほんとに今は何も無いんだけど。
DSC_1872.jpg

とりあえず、ここでさっき買った手作りアイスをイタダキマシタ。
DSC_1855.jpg

うお!黒糖が濃い!
DSC_1859.jpg

ここからの海もほんとにキレイ。やっぱり海は宮古が一番きれいだなあ。。
DSC_1861.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

定期便が来るようになったら・・・便利と引き換えに来るモノは・・・(^^;;
by achami (2018-12-08 20:33) 

lovin

achamiさん、
そうなんですよね。どうなることやら。。。
by lovin (2018-12-12 17:45) 

うつぼ

開発が進んで便利になってもね。
姐さんが最初に宮古に行ったころと今もだいぶ変わったと思いますが、
不便でもそのままであってほしい部分もあるのでしょうね。。

by うつぼ (2018-12-24 12:11) 

lovin

うつぼ姐さん、
下地空港がオープンしたら、伊良部のほうにレンタカー会社とか、
そういうことになるのかな~~。。
いや~~、宮古、今でも3島に橋もかかってるし、
不便ってこと全くないので、これからどうなるのか!!

by lovin (2018-12-27 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。