SSブログ

1月の日々日記⑧今年初「はな家」さんでメガジョッキ。 [外ごはん(横浜)]

1月27日(日)
朝のシチューごはん。
DSC_3337.jpg

お稽古と、夜のマハル、深夜4時半帰宅の日曜でした。あ~しんど。(笑)


1月28日(月)
2日連続ライブ、そしてタクシー帰宅、からの月曜。
11時半に歯医者だったので、無理やり起きてなんとか出動。
そして、どうして休みにしなかったのか~~~、、と思いながらバイトへゴー。
珍しくママと2人でキッチン。ライブはアッティー。常連さんがあんまりいない日でした。
帰って残り物でプシュ。
DSC_3356.jpg


1月29日(火)
太極拳教室行って、バイトは久々のフロア。1月はキッチンが多かったのです。
なんとなく嫌な予感がしてたのですが、、、予感的中で死なす登場。
でもこの日はカウンターに常連さんが並んだので助かりました。
オーノさん、タケウチさん、そして久米仙酒造さん、まえっち。
でもやっぱり、こういうメンバーの時に、常連ぶりたいのがヤツ、
イチイチそのなれなれしい態度がイラっと。
ま、でもそこそこその対応にも慣れてきたかも。。あ~~~あ。
帰りの中山駅。人ほぼいないです。
DSC_3357.jpg

帰って、スジ母さまからいただいたトンカツでプシュ。
DSC_3360.jpg


1月31日(木)
1月最終日、関東も雪予報だった日。さすがに乾燥してるので雨がうれしい、、けど、
たいして降らなかったね。。
昼間に美容院でメンテナンス。
DSC_3384.jpg

いつもの癒されREIくんです。
DSC_3381.jpg

今年になって、いつもの美容院はサロンシェア?っていうのか、
同じ場所でもう1つのお店が入りました。
元々ワタクシ担当の吉ちゃんも今産休で、広いサロンもったいない、から
ということで、知り合いの美容院とシェアということみたいです。
美容院って担当の方についてる感じだから、いいアイデアだよね?
左がワタシは行ってるzero、右が新しいとこ。
DSC_3387.jpgDSC_3386.jpg

カラー&シャンプーでサラサラ~~。ヘアドネイションは、あと半年かな、って話でした。

夕方からのバイトも早上がりして、相方三線教室アフターはな家さんへ合流。
あ、バイトの舞天さんには、死なすが2日空けずに登場でした。
自分はキッチンだったので、まあ詳細は分からずでしたが。(笑)
DSC_3390.jpg

グルクンとりっしーと。ワタクシ、見えないけど舞天Tシャツでゴザイマス。
117589.jpg

はな家さんも久々で、、あ、バンチョーも飲んでてご挨拶。m(__)m。
声かけてもらってアリガタヤ。今年もよろしくお願いします。
DSC_3391.jpg

しばらく来られなかった間に、レモンサワーのメガジョッキが!
左が普通サイズ、右がメガ。すごいね。(笑)
DSC_3392.jpg

ゴチソウサマデシタ。
1月終了、、この1ヵ月なんか長かったな~~~。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

うつぼ

メガジョッキ、、これもったらなんか鍛えられそう。(笑)
ささみがツヤツヤで美味しそうですね。私だったら絶対ポン酒♪
by うつぼ (2019-02-11 12:09) 

lovin

うつぼ姐さん、
かなりな重さです、メガジョッキ。
たしかに鍛えられそうだけど、作る方だときついな~~。(笑)

by lovin (2019-02-15 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。