SSブログ

4月の日々日記④伝説のホップSORACHI1984。 [うちごはん]

4月8日(月)
朝霞台から帰ってきて、昼頃横浜到着。
荷物片付け、、遅い昼ご飯はサッポロ一番。
DSC_4640.jpg

夕方からバイト。帰ってきて四季の里でテイクアウトさせてもらった揚げ物で、、
と思ったけど、朝も昼もがっつり、前日も食べすぎだったので、エビフライには手を付けず、
ほぼ野菜だけで終了しました。体重計が怖い~~。(汗)
DSC_4642.jpg


4月9日(火)
晴れ!日差しは暑いけど、自転車乗ってたら風もあって、ちょっと冷たい。
3月12日以来の太極拳教室。春教室開始日でした。
ここの太極拳教室通い始めたのが2016年7月の夏教室。なので次のクールで4年目に入るとこ。
行き始めてから腰痛とか減ってるんですよね。太極拳だけじゃなく、最初の準備運動をしっかりやったり、
教室までの自転車とかウォーキングとかその辺もいいんじゃないかと。
DSC_4644.jpg

しかし、次のクールから2020年の3月まで休館になっちゃうのです。。
その間、、太極拳どうしようか、、
ほかのスポーツセンターでも同じ太極拳協会の先生が教えていらっしゃるので、
そこに行くか、、距離と、曜日と時間で選ぶかなあ、、、
と、周りのみなさんも悩んでいます。
DSC_4646.jpg

帰って舞天でいただいたどら焼き食べて、バイトへゴー。
DSC_4647.jpgDSC_4649.jpg

帰ってきて、相方が義母様宅からテイクアウトしたポトフでプシュ。
この日、少し早上がりだったのですが、家に着いた直後くらいに京浜東北線ストップしたらしく、
セ~~フ!!電車トラブル、特に遅い時間は困りますね~~。
DSC_4650.jpg


4月10日(水)
平成最後の大寒波。雨で最高気温ヒトケタって無いわ~~。
美容院行って月イチのメンテナンス。
ほんとは3週間くらいで行きたいけどね。
DSC_4654.jpg

夜は舞天ライブ。
そんな天気なので誰もいないんじゃない??って心配したけど、
前日も来てくれた新規のお客様、
いつものカワバタさん、オーノさん、タナカちゃん、きんちゃん来てくれて、
ライブもアフターも超楽しかった日でした。


4月11日(木)
テレビ東京で始まったドラマ「きのう何食べた?」第一話を見て美味しそう~~!って思ったので、
作ってみた「鮭と舞茸、ゴボウの炊き込みご飯」。冷凍してた銀杏も入れてみました。
DSC_4661.jpg

うま~~!残りはお昼のおにぎりにしましたが、、舞茸入ってると握りづらいですな。(笑)
DSC_4662.jpg

「きのう何食べた?」この後も楽しみです!毎週金曜深夜0時12分。
きのう何食べた?.jpg

そして午前中は、2018年度のお金関係自分的まとめ。エクセルポチポチしてすっきり。
午後はみなとみらいOKへ買い出し。風ビュービューで自転車きつかったよぉぉぉ。。
DSC_4663.jpg

夜はバイト。沖縄の島らっきょうが大量入荷してたので、剥き剥き作業。
きれいだな~~。
DSC_4665.jpg

そしてこの日やっとゲットしたこのビール!SORACHI1984。
サッポロビールから4/9発売、ってなってたので、当日からコンビニとかスーパーとかで
探してたけど見当たらず。
セブン、東急ストア、OK、ローソン、ミニストップ、って順で無くて、
この日の帰りにファミマに行ったら、ありました!!!なんだ~、一番近くにあったのか。。(笑)
DSC_4667.jpg

美味しかったけど、予想よりも苦さ強め、もっとフルーティな感じかと思ってた。
最近出てる中では、エビスのプレミアムかキリンの一番搾り<超芳醇>のほうが好きな味かな。
デザインはダントツにSORACHIがいいけどね。(エビスプレミアムのデザインがイマイチすぎで。。)

久々に鶏もも塩こうじ焼きとレタス&新玉ねぎサラダ。ゴチソウサマデシタ。
DSC_4670.jpg

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。