SSブログ

4月の日々日記⑤和牛の芸術品「川窪牛豚肉店」のメンチとシウマイ。 [うちごはん]

4月17日(水)
自転車乗って中スポーツセンターまで。
今通っている太極拳教室、神奈川スポーツセンターが来季から改修工事で
9か月くらい休館してしまうので、その間通える太極拳教室、ここなら曜日、時間、場所的に可能かと。
見学させていただきました。
そしたら、今の教室の先生のうちのおひとりが教えられていたのでラッキー!!
DSC_4779.jpg

今の先生の中で、おひとり、すごく自分に合ってる教え方をしてくれる方がいるので、
ほんとはその先生がいるセンターがいいんだけど、、そこは曜日も場所もちょっときびしいんです。
9か月、自転車40分乗ってここに通いますかね。
ジョギング用ツールで経路確認したよ~~。↓
20190417自転車.jpg

見学帰りに山下公園でおにぎり食べてしばし休憩。すごく曇ってたけど、温かかった。
DSC_4784.jpg

通りかかった県民ホール駐車場にアルフィーの機材車。
DSC_4785.jpg

ホール前にはグッズ販売の長い列が何重にもできてました。そうなのか、アルフィー。
まだ売れてなかったころ好きだったんですよ。バンド形態じゃないころの2枚目のLP持ってます。
「無言劇」とか、、売れてからもしばらくは注目してたけど、、アルバムは買わなかったかな。ふふ。

OK寄って帰宅。
バタバタと夜は舞天ライブでした。


4月18日(木)
シーズン2回目のタケノコごはん。
DSC_4794.jpg

前回よりも美味しかったような。。
もち米、前回は米と半々にしちゃったので多かったかな。
あと、今回は醤油→だし醤油で。
DSC_4795.jpg

ということで個人メモ。
・米2カップ(内もち米0.5カップくらい)
・タケノコ
・出汁
・だし醤油 大さじ 2と1/2
・みりん 大さじ 2と1/2

昼はジョギング、臨港パーク折り返しコース。
DSC_4798.jpg

気持ちのいい天気。
DSC_4800.jpg

もうツツジも咲き始めてます。
DSC_4804.jpg

そして、帰りに気になっていたこのお店に寄って、メンチとシウマイゲット。
DSC_4806.jpg

受け取った時のずっしり感にビックリ!肉ずっしり!(*^▽^*)
DSC_4807.jpg

袋からあふれる肉のいい香りが部屋に充満。(笑)
DSC_4809.jpg

メンチ、蓋が閉まってません。
DSC_4808.jpg

お昼にシウマイを2個食べてみました。レンジで温めてジュワ~~、うま~~。
DSC_4810.jpgDSC_4812.jpg

ジョギングのほうは、、
前も走った時にちょっと違和感が出ることのあった右ひざがあれ?って痛くなったので、
折り返し、横浜中央市場が見えたあたりからウォーキングに変更。。
いつもはそのままにしてたら治ってたんだけど、今回はまだ歩くと痛くてちょっとまずい。。
こういう間接系ってやったことないので、どうなっているのか??長引いたら病院行きますか~~。

距離 5.68km 時間 00:50:18 平均ペース 8:52min/km 途中から歩いてるから、そりゃそうか。
でも前回の10kmと平均すると同じくらいのペース。(笑)
20190418.jpg

夜バイトは、キッチン予定だったけど、変更あってフロア担当。
遅い時間からタラタラとお客さんが途切れない感じで、0時06分の横浜線で帰宅。
楽しみにしてたメンチを1個。デカい!
DSC_4817.jpg

ジュワ~~~、です。肉の味がジューシーで美味しい。ゴチソウサマデシタ。
DSC_4818.jpg

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

うわ〜!メンチ、美味しそう〜〜〜!!!
by achami (2019-04-20 16:05) 

lovin

achamiさん、
や~~、めちゃうまでした!!ほんとに!
by lovin (2019-04-22 01:46) 

うつぼ

竹の子ごはん、うつぼ家はもち米入れたことないんですが、入れたほうが
もちっとして美味しそうですね。
まだ実家でしか食べていないのですが、自分でも一度は作らないと、と
焦り始めました。。。。
by うつぼ (2019-04-28 21:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
筍ごはん、茹でたの買ってきたら簡単なのでぜひ!
by lovin (2019-05-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。