SSブログ

ザ・イエロー・モンキー ツアー2019 日本武道館1日目。 [THE YELLOW MONKEY]

8月8日(木)

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL-日本武道館1日目。
開演18時半、今回はグッズを買う気がないので、18時到着予定で出発。空がきれいでした。
DSC_7365.jpg

到着~。武道館、久しぶりだ。
DSC_7366.jpg

電子チケットが、、そういえば、と、家でも確認したらLOADINGが全く進まなくてなかなか表示されず、
スマホ再起動、そしたらすぐに表示。その後2,3回確認したけど、
会場ついて、表示しようとしたらまたLOADING進まず。。スマホ再起動して解決。
電子チケット、まだちょっとドキドキします。充電も気になるので、モバイルバッテリーも持っていくしね。。
Screenshot_20190808-181011.jpg

電子チケットで時間かかっちゃったので、席に到着したらもう開宴5分前くらいで。(汗)
2階スタンドの真ん中あたり、通路上のバーのところで、すごく観やすかった。
日の丸とイエローモンキー、やっぱり武道館いいよね。
静岡が[ダイヤ]、横浜[ハート]、昨日は[クラブ]。今回は事前情報無しで臨みました。

以下、つぶやき程度の個人メモです。

18時半ぴったり黄猿の阿波踊り始まり
平日、顔に責任感のある人たち
6時過ぎ始まり、いいよね、地方の土日4時半とかって
花道で前受け身、柔道部だったの
花道往復&ポールダンス、武道館さん、エアコン効いてないの?
MC長め、無駄に長くしゃべるよ
兄弟見つめあい演奏
肉厚女子
赤裸々ゴーゴーゴー
思い出ぃ~
球根 ←吉井ソロバージョンから戻ってたけど、この曲はどうしてもあのソロツアーが思い出され。
タンバリン ロザーナ ←アニーのドラムよかった~~! でも、てことは2日目、[スペード]ではやらないのか。。。
ばるんばるん ←最近のヘビロテ曲、昭和歌謡曲チックな転調にクラクラ
ラブショー
楽園 ←嬉!
バラ
ショックハーツ ←嬉しいけど、解散前のドームを思い出してしまう。。
サック ←エイジアンとどっちかでよくない?
エイジアン
この恋のかけら
天道虫
Stars
I don't Know
Titta Titta
Changes Far Away
Horizon ←吉井氏タンバリン!!
30周年って、エマさんが実質15年しかやってないけど、正論。
でもやってないときも考えてたって。(笑)
ヒーセ様、スカーフでつくったみたいなジャケットからの。
ヒラヒラ~~な吉井氏。
アンコール前は、タンクトップじゃなかったアニー。
エイジアンエンディングで、4人ドラムに集合。
今回のツアーでは会場が押さえられなかったそうで名古屋が無い、、ので、年末ナゴド。

DSC_7380.jpg


武道館、今日も暑いのかな~~、昨日はけっこう温度湿度高くてベタベタでした。
今日は立見席なので、少し早めに行こうかな、と。
ツアー初の[スペード]、楽しみです!!!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。