SSブログ

2019秋の沖縄旅行⑭ラッキータコス。 [外ごはん(沖縄)]

10月21日(火)
無事チェックインして、いつもの原国商店さんで衣装用の反物購入して、国際通り方面へ。
買った反物、さんざん悩んでこの3つ。そろそろ縫わないと。
DSC07441.jpg

建て替えで閉鎖している公設市場に行ってみたのですが、ここで不愉快な事件。
シャッター閉じられた公設市場、昔の写真とかが貼りだされてたので、この写真を撮ったら、
後ろから「ココ撮影禁止だけど」って声が。振り返ると、この向かいにある商店、
(て言っても、野菜とかちょろっとおいてあって、真ん中に椅子に怖い顔で座ってるニイチャン)
「禁止なんですか?」って言うと、「店の前で邪魔、当たり前でしょ。」って。
そんな顔して座ってたら、売れるものも売れないよ~~、て感じ満載。
公設市場が閉まって、人通りも別のとこに行っちゃって、不機嫌なのをぶつけられたんだろうけど、
ホントに撮影禁止の場所とかならまだしも、絶対そんなはずないし、お店の邪魔したとも思えない。
だけど、面倒だから「すみません」って言って立ち去りました。
毎回、こんなことしてるのかなあ、、こういうこと言って楽しいわけないと思うんだけど、、なんか残念。
DSC_9011.jpg


しばし、やっぱり言い返せばよかったかとか?思ったけど、ま、忘れてお昼ご飯です。
タコス食べたい!と検索して、一番近くの「ラッキータコス」さん。初めて入りました。
DSC_9017.jpg


とりあえずオリオンで乾杯!ウイスキーなどのお酒も充実した感じのお店です。
DSC_9012.jpg


タコス2個ずつ。
DSC_9015.jpg


サルサソースたっぷり乗せて、あんまり辛くないので、タバスコもかけてパク。
皮が軽くてサクサク。美味しかったです。見てたらまた食べたくなってきた。。(笑)
DSC_9016.jpg


ゴチソウサマデシタ。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

achami

え!公設市場って閉鎖中なんですか!
by achami (2019-11-07 17:06) 

うつぼ

お店に寄らず、写真だけとっているのが不愉快なのかわかりませんが、
そんな態度じゃお店の商売だってマイナスでしょうね。
姐さん、おつかれさまでございました。。。
by うつぼ (2019-11-10 14:17) 

lovin

achamiさん、
そうなんですよ。建て替えのために仮市場で営業中です!

うつぼ姐さん、
沖縄では今まであまりいやな感じを受けたことないので、
ちょっとショックでした。。残念。(笑)
by lovin (2019-11-11 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。