SSブログ

12月3日のキッチンファーム~ジャガイモ・サトイモ収穫~。 [畑]

12月3日(火)

また2週間空いてしまった畑。雨が多かったんだよね。
この日は晴天!!
DSC_0178.jpg

キャベツ1号2号。だんだんらしくなってきました。
DSC_0179.jpg

メインは収穫しちゃったブロッコリー。脇芽がまた食べられます。
DSC_0181.jpg

あら?スティックセニョールは花が。。
DSC_0182.jpg

ということで収穫。
DSC_0196.jpg

ボロボロだった菜っ葉もちょうどよかったので収穫。
DSC_0183.jpg

白菜はかなり食われてる。そろそろ紐でしばったほうがいいかな。
DSC_0185.jpg

ほうれん草、寒いからかまだこんな。
DSC_0187.jpg

そして!ジャガイモの葉っぱが枯れ始めたので、掘っちゃいます。
DSC_0191.jpg

収穫しました。ちっちゃいのもいれて40個くらい。
10個植えて、ほったらかしだった割りにはまあまあ。
DSC_0199.jpg

さて、気になっていたサトイモももう収穫期です。
DSC_0193.jpg

あはは。10個くらいかな。でも採れてよかった。
DSC_0197.jpg

おっきな雲がきれいでした。空とか雲の写真大好きです。
DSC_0203.jpg

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

うつぼ

里芋!
無事収穫できてよかったです。。。
一番美味しいのは蒸かすのかと思いますが、美味しく食べてくださいね。(^-^)
by うつぼ (2019-12-28 23:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
数も大きさもしょぼかったけど、収穫できてよかったです。
サトイモ、最近は炊き込みご飯が好き!
by lovin (2019-12-31 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。