SSブログ

12月の日々日記⑩特定健診結果発表。 [うちごはん]

12月17日(火)
1週間前に受けた特定健診の結果聞きに反町内科へ。
すごく混んでて1時間半待ち。そして結果発表。
やはり、、コレステロール値が。。。
そして中性脂肪まで!!!ほんのちょっとオーバー。去年は大丈夫だったのになあ。残念~~。
先生からは、バセドウ病の治療で代謝を下げるようにしてるから、っていうのもあるので、
そちらの主治医の先生に見ててもらえば的なことを言われましたが。。
実はバセドウ発症するまでもちょいオーバーだったのが、発症と共に下がってて、
治療中は通常?てか、労災では前日からの食事制限とか無しで測定するからよくわからないんだよね。
ま、食事と運動、気を付けていきます~~。
DSC_0400.jpg

そしてようやく通常営業の火曜日だったので、オーケー買い出し。
DSC_0396.jpg

海、手前のポツポツは水鳥です。いっぱいいました。
DSC_0398.jpg

帰って昼ご飯。
久々に冷蔵庫と向き合った日。
ライブとかイベントが続くと、冷蔵庫開けるけど向き合ってないので、
通常もうすぐ消費しなきゃ!とか危なかったら冷凍するとか、
漬物漬けるとかするけど、この間見えていず、この日はっと気づいた消費期限直前食材。
もやし、チャーシュー、それと冷凍してあったニラでラーメン。
DSC_0399.jpg

夜はバイトで。ライブはハイサイアロハ。
早めあがりで帰ってまったり。
相方は忘年会チームの打ち上げでいなかったので、ヒトリでゆっくり。
DSC_0402.jpg

やっと一息付けた感じ。
DSC_0403.jpg


12月18日(水)
畑行って、帰ってきてバイト前のおやつ。これ濃厚で美味しいのです。
(コレステロール言われたばかりなのに?笑)
DSC_0424.jpgDSC_0425.jpg

しかも、お店行ったらいただいた塩大福があったので、ママと1つずついただいちゃいまして。
DSC_0426.jpg

この日のバイトは、フロアスタッフが発熱で急遽お休み。ママとふたりでオープン。
お店に行ってみて、ホワイトボードに書いてある仕込みを見たらあれれ?
前日、帰った時より減ったものが??このメニューは!!と思って日誌見てみたらやはり、、
死なすが来たのでした。いつも同じメニュー食べるからねえ。。
しかも、2日連続でこの日も現れたんです。ライブが新庄さんだったからみたい。
最近週2ペース。でも年内もう来ないって。\(^o^)/
よいお年を、って帰っていきました。


帰って仕込んでおいたポトフと赤ワインでオツカレサマデシタ。
DSC_0428.jpg


12月19日(木)
ヒトリ昼ご飯はイカ塩辛のスパゲティ。これ、前回作ってはまりました。
ほんとに簡単で美味しい。
茹でたパスタをオリーブオイル入れたフライパンに入れて、そこに塩辛投入して和えるだけ。
イカの濃厚ソースになるので、ほかに調味料無し。スバラシイ!!
DSC_0435.jpg

夜はバイト。ライブはLEON BAND。途中からママとかわってフロアでラストまで。
そして、この日が終われば、、いつぶり?のオフデイ!!!!
あ~~、つかれた。。けっこうマジで。
前日に続きポトフでプシュ。このビールは超美味かった!!
DSC_0437.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

冷蔵庫を開けても全く向き合っていないのは私です。(笑)
by うつぼ (2019-12-28 23:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
普通に仕事してたら、そんなに向き合えないと思います。
ワタシの会社時代なんて、ほんとひどかったですよ~~。(笑)
by lovin (2019-12-31 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。