SSブログ

12月18日のキッチンファーム。 [畑]

12月18日(水)

2週間ぶり?畑へ。
DSC_0404.jpg

日が出てくると暑いくらいの天気でした。
DSC_0405.jpg

スティックセニョール、昨シーズンほどの勢いがないかな。
DSC_0406.jpg

こっちはブロッコリー。脇芽が成長した側花蕾が1個。
DSC_0407.jpg

収穫量ちょびっと。
DSC_0414.jpg

キャベツ1号。
DSC_0408.jpg

キャベツ2号。らしくなってきました。
DSC_0409.jpg

白菜1号。
DSC_0411.jpg

白菜2号。キャベツに比べて食われてますねえ。
DSC_0412.jpg

からし菜はもう成長しすぎで放置。
DSC_0413.jpg

前回収穫したジャガイモの畝を耕しておきます。
DSC_0418.jpg

まだ残ってたジャガイモ、鍬でスパッといっちゃったのが2個。(笑)
DSC_0415.jpg

作業終了。
DSC_0416.jpg

風強かったけど、そのままお昼ご飯。
DSC_0417.jpg

次はキャベツ収穫かな?
DSC_0419.jpg

新しい場所の小屋が広くなってました。
DSC_0420.jpg

水タンクもこちら側に1個。
DSC_0422.jpg
DSC_0423.jpg

夜、収穫したスティックセニョールいただきました。新鮮なのが美味しいです。
DSC_0429.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。