SSブログ

2020大阪③休園日だった万博記念公園。 [旅行]

2月12日(水)
大阪2日目ですが、横浜に帰る日。
10時チェックアウトして、阪急電車に乗ります。
宝塚線は、子供のころ、毎年夏休みと冬休み、祖父母の家に行っていたときに乗る電車なので、
懐かしいです。。
DSC_1551.jpg

その祖父母の家のある駅を通り越して、蛍池でモノレールに乗り換え、
万博記念公園に向かったのですが、、ガーン!!まさかの休園日!
知らなかった。。
DSC_1552.jpg

とりあえず、駅を出て遠くから眺めます。
DSC_1553.jpg

もうちょっと近くまで。休園日と看板出てますが、もう少し先まで行けます。
DSC_1554.jpg

久しぶりだし、間近から見上げたかったな~~。
DSC_1556.jpg

しかたなく引き返し、エキスポシティへ。
こんなんありました。しかし世代では無いので写真だけ撮ってスルー。
DSC_1557.jpg

観覧車。
DSC_1560.jpg

化粧室にもこんな風に大阪万博の写真がディスプレイされていました。素敵です。
DSC_1561.jpg

こんな食堂も。
DSC_1566.jpg

そっか。2025年、また大阪万博でしたね。
DSC_1562.jpg

1970年の万博グッズ、いいなあ。
DSC_1563.jpg

当時のメニューっぽい。
DSC_1564.jpg

ナポリタンにそそられますが、、ここには入らず移動します。
DSC_1565.jpg

バイバ~イ。
DSC_1567.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

あき坊

こんにちは。
何ですと~、ガンダムが世代じゃないですと~~。
でも取り上げてくださってありがとうございます!

by あき坊 (2020-02-17 19:06) 

lovin

あき坊さん、
こんにちわ。ガンダム、妹ははまってましたが。。(;^_^A
by lovin (2020-02-18 09:34) 

うつぼ

ガンダム、なんとなく世代のはずなのですがガンダムにはまらず、
代わりにプロレスにはまりました。(笑)
by うつぼ (2020-02-21 19:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうですよね~~、姐さんは世代なはずだけど。(笑)
by lovin (2020-02-25 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。