SSブログ

2月の日々日記⑯成果物ゼロのオフ2デイズ。 [うちごはん]

2月28日(金)
オフデイ。
お昼はレトルトカレーストックから、葉山牛カレー。
DSC_1804.jpg

そして、ホワイトシチュー作成。塩こうじにちょっと漬けた鶏肉と玉ねぎをバターで炒めて、
ジャガイモ、ニンジン、しめじ、カブを投入、油が回ったら、小麦粉。
小麦粉、いつだったか残留農薬のことを読んで、それから日本産のものを使っています。
DSC_1806.jpgDSC_1807.jpg

小麦粉の白っぽさがなくなったら、水と固形スープの素を投入。マギーブイヨンが好き。
そのまま煮込んで、最後に牛乳。
DSC_1809.jpgDSC_1812.jpg

出来上がり。
DSC_1894.jpg

この日、夜は綱島どなんで長間先生ライブだったのですが、朝、相方が鼻の奥がちょっと痛いっていうので、
家にいてもらって。(昼頃にはなんともなくなってたけど)私はライブ参戦するために、↑作成したのでした。
翌日には何もなかったように元気。(笑)


2月29日(土)
完全オフデイ!!晴れてたので、まずは買い出しにみなとみらいへ。
ちょうど前日に、回転備蓄のお米の袋を開けたので、次のお米買おうかなと思ったら!
オーケーのお米の棚からっぽ!水もなかったな~。
ほかの棚も商品減ってて、、トイレットペーパーのデマの話は数日前から聞いてたけど、
食品まで??どうやら、翌週からの一斉休校のために、食料をいつもよりみなさん多く買ったのではないかと。
(翌日、横浜の東急ストアにはお米ありました。)
DSC_1874.jpgDSC_1875.jpg

必要なものだけ買って帰宅。昼はラーメン、ネギだけトッピング。
DSC_1884.jpg

この日は帰ってから、衣装的なものを試作してたのですが、、イマイチな出来で、リメイク行き。
数時間かけて成果物がないのって一番がっかり。せっかくの休みだったのに成果ゼロ。。
前日の昼間もダラダラ録画したドラマとか観てただけなので。。
こういうのが自分的には一番精神衛生上ダメなんですよ。。

おなかもすいたので、ちょっといいビールとモンキーグラスでリセット!!!
DSC_1887.jpg

レタスとカイワレのサラダと、オイルサーディンにカマンベール、好きな赤ワイン。
DSC_1891.jpg

最後に前日作ったシチューを少し。
DSC_1892.jpgDSC_1893.jpg

やば!翌日体重が[右斜め上][右斜め上] (^-^;
で、うるう年の2月終了!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。