SSブログ

3月13日のキッチンファーム~ジャガイモとネギ植え付け~ [畑]

3月13日(金)

晴れの金曜日、久々の相方と畑。行きは荷物も多かったのでバスで行きました。
「富士山見えないかな?」「こんな白い日は無理でしょ~~。」て言ったのに、
長い階段を上ると、あ!富士山見えてる!
DSC_2107.jpg

こんな白っぽい空で、昼過ぎで見えるなんてラッキー!
DSC_2108.jpg

そして今の畑唯一の収穫物、スティックセニョールとブロッコリーはワサワサ。
DSC_2110.jpg
DSC_2111.jpg

相方に収穫をしてもらってる間に、隣の畝を耕して。
DSC_2113.jpg

収穫したブロッコリーとスティックセニョール。
151099.jpg

耕した畝にネギを植えました!長ネギと九条ネギ、1ポット200円。
これまで相性の悪いネギ、、こんどこそうまくいきますように。m(__)m
DSC_2117.jpg

そしてジャガイモ。種芋買って、家でカットして。
DSC_2075.jpgDSC_2076.jpg

草木灰つけて、前日に干しておきました。後で気づいた、もうちょっと灰を落としておくべき。
灰に栄養とられちゃうんだそうです。。
DSC_2077.jpgDSC_2078.jpg

とりあえず植えて、土かぶせて藁マルチして終了。
DSC_2114.jpg

前回蒔いておいたラディッシュ発芽してました。まだ早いかと思ったけどよしよし。
DSC_2118.jpg

おつかれさまでした!
DSC_2120.jpg

帰りは歩いて、途中でお昼休憩。前に1度行った横浜四葉さんを目指したのですが、閉まってて、
隣の「ゆめや」さんへ。
DSC_2122.jpg

ワタシはあごだしラーメン。細ストレート麺に出汁のきいたスープ。
シンプルだけど味しっかりで美味しかったです。
DSC_2121.jpg

相方はあごだし担々麺。麺は中太ですこし縮れた感じで、こちらも美味しそうでした。
お店のお姉さんが色々話しかけてくださって、お隣は今夜の営業だけになってるとか、
近くの美味しいラーメンやさん情報や、楽しかったです!
反町って言ったら、一番に「★印」って出てきたし、ほかに美味しいっていうところが同じ好みだったので、
うれしかったな。

ごちそうさまでした。
帰りのフラワー緑道は、もう桜が。
DSC_2123.jpg

こっちはコブシの花。きれいです。
DSC_2124.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。