SSブログ

4月の日々日記㉓バナナパンケーキ。 [うちごはん]

4月29日(祝・水)
昭和の日。
朝ごはんは、ジョイ地下、今から半額!でゲットした筍でごはん再び。
DSC_2951.jpg


そしてウォーキング、どっち方面?
北:畑、南:みなとみらい、東:新子安、鶴見、は、このところ行ったので、
じゃあ西:相鉄方面?ということは松原商店街のほう。
商店街、てことはもしかしたら混んでるかも?と思って検索したら、やはり。
まあ、近くまで行って混んでたら入らなきゃいっか、ということで、旧東海道をゴー!
松原商店街.jpg

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/bu4/covid19/jinkoubunseki.html

うちから2Kmちょい、そんなでもない?と思ったけど、1区画いったら、
そこそこいらっしゃったので、脇道へ。DSC_2952.jpg


そのまま道なりに曲がっていって大通り、と、先日畑帰りのごはん屋さんで教えてもらった中華屋さん発見。
いい感じ。こちら、菅官房長官が昔よく来ていたそうです。
たしか、スタミナラーメンが美味しいって言ってたかな。
コロナ落ち着いたら、食べにきたいです。DSC_2954.jpg


1時間ちょっとで帰宅。お疲れさまでした。

Screenshot_20200429-131654.jpg


お昼ご飯は、バナナパンケーキ。珍しい!!(笑)
バナナ買ってたのに、まったく食べることなく4日くらい経っちゃって、慌てて何かに!
ということで、生地と飾りで3本消化。
コウケンテツさんのコチラのレシピで作りました。簡単で美味しいです。DSC_2956.jpg


その後はミシン作業。作るものないので、着なくなったTシャツでクッションカバー。
なかなかよくできました。
DSC_2958.jpg


夜は冷蔵庫、冷凍庫にあるもの片付けメニュー。DSC_2961.jpg


チンジャオロース風(ひき肉なので)、セリとカニカマのごまドレサラダ、サツマイモのポテサラ、
畑ラディッシュ、キュウリ、トマトの生。DSC_2960.jpg


この日は、カセットテープミュージックの再放送を楽しみました!
カセットテープ1.jpg





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。