SSブログ

5月1日のマイファーム~里芋植え付け~ [畑]

5月1日(金)

この週2回目の畑。ここは到着直前の竹やぶ脇、急な階段です。
急な上りなんだけど、低いアングルから撮ったらなんだか下りに見えるような。。(^-^;)
DSC_2977.jpg

ぜいぜいしながら到着。
防虫ネットごしに撮影した葉大根第一弾。もうちょっとしたら収穫開始できるかな。
DSC_2978.jpg

こっちは葉大根第二弾。
DSC_2986.jpg

ジャガイモ。
DSC_2980.jpg

植え付けたばかりのトマト、ピーマン、問題無し。
DSC_2982.jpg

茄子もOK!
DSC_2988.jpg

で、この日はキュウリ植え付け。畑のほうは「よしなり」2本。(ベランダは「フリーダム」)
風が強くてネット貼るのにちょっと苦労しましたがなんとか。
DSC_2983.jpg

全体像です。
左から、ナス、トマト・ピーマン・キュウリ、葉大根・枝豆(予定)・オクラ(予定)、
ジャガイモ、葉大根・カブ・菜っ葉。
DSC_2990.jpg

そしてこの日のもう1つの作業、今年もお借りした里芋区画で植え付けです。
今年はうまくできますように。
DSC_2991.jpg

帰り、竹やぶの向かいの梅畑に鳩、ですがよく見るやつとちょっと色が違うような。キジバト?
3日前もここに数羽いました。
DSC_2994.JPG
DSC_2993.JPG

往復8.6km。おつかれさまでした。
Screenshot_20200501-150236.jpg

次回は、オクラの種まき!!

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。