SSブログ

5月14日のマイファーム~里芋発芽~ [畑]

5月14日(木)

週イチの畑。いつもは自転車だけど、自粛生活の間は相方も一緒に行くので往復歩きです。
DSC_3236.jpg

最近はマスクも暑くなってきたので、どんなもんだろ?とネットで検索して、
フェイスガードっていうのを買ってみました。ちょっと冷感?日焼けも防げていいかもね?
96946350_3373395942690448_3041737646238859264_o.jpgDSC_3237.jpg

そして、里芋が発芽してました!!(嬉)
DSC_3221.jpg

と思ったら、葉大根に花が!去年もだったような。。
DSC_3223.jpg

ジャガイモにも花が!これ、ほんとは取ったほうがいいやつ。薄紫でかわいいです。
DSC_3226.jpg

キュウリは相変わらずイマイチな感じ。ベランダのほうが元気だな~~。
DSC_3227.jpg

キュウリの隣にこっそり植えたゴーヤーが元気になってきまして。
DSC_3228.jpg

トマト下のネギもいい感じになってきました。
DSC_3230.jpg

ネギの脇に今年も野良エゴマ。何か所にも生えてきてて、そのままにしておきます。
DSC_3232.jpg

トマトの花。
DSC_3233.jpg

茄子。前の週に1番花はとったのですが、もう次の花が。
DSC_3235.jpg

暑かった~~。葉大根、菜っ葉、カブを収穫して終了。
DSC00086.jpg

お疲れさまでした~。

タグ:里芋
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

山用に買ったフェイスガード持ってます。
これからの季節は、これが良いですね^^
by achami (2020-05-20 11:21) 

lovin

achamiさん、
暑くなると、マスクで熱中症とか!
フェイスガードは下が開いてるから夏はこのほうがよいですね!
by lovin (2020-05-21 20:52) 

うつぼ

里芋、今年も個人的にじわじわ楽しませていただきます。(^-^)
by うつぼ (2020-05-28 21:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
里芋、去年はイマイチでしたが、今年は行ける予感!!
by lovin (2020-05-30 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。