SSブログ

6月の日々日記⑤ベランダゴーヤーの雌花。 [うちごはん]

6月6日(土)
朝ごはん、野菜がっつり。
DSC_0006.jpg

ぬか漬け、コロナ騒ぎちょっと前から始めてましたが、続いています。
畑の葉大根の大根部分、超辛くて旨い。
DSC_0005.jpg

お昼のテレワークお稽古終わって、そのままZOOM乾杯!
来週から、通常の川崎教室出動するそうなので、こんな土曜日も終わりかな。
DSC_0007.jpg

鶏モモとキャベツを酢で蒸し焼き。フライパンごとテーブルへゴー。
DSC_0009.jpg

仕込んでおいた大根サラダ。
DSC_0010.jpg

豆苗の再生部分料理見てから解散、っていうので、急遽、玉子と炒めました。(笑)
DSC_0011.jpg

6月7日(日)
ベランダゴーヤーの雌花発見!
DSC_0012.jpg

アヤメお稽古行って、夜はサムギョプサル。なのに、、焼いてる写真撮り忘れました。(笑)
DSC_0018.jpg

相方が、川崎に行って、がちま家さんでテイクアウトしてきたパパイヤサラダと島らっきょも。
予感がしたのか、もずくを用意していたワタシ。(笑)
DSC_0021.jpg

畑の今年初エゴマで巻いていただきます。エゴマ、これからワサワサできてくれるはず。
DSC_0022.jpg

鉄腕ダッシュ、大河ドラマ、カセットテープミュージック、、日曜は観る番組がある日。
ダッシュの男米、コロナの件で福島に行けないから、メンバーとスタッフで苗育てる企画、面白かった。
うまく行くといいな~~。

大河ドラマは、来週からお休みですね。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

ウチのゴーヤにも、雌花の赤ちゃん発見^^
by achami (2020-06-10 09:49) 

lovin

achamiさん、
ほぼ同じタイミングですね!!
by lovin (2020-06-10 11:59) 

うつぼ

スジ家の食卓はいつも野菜がいっぱい。。。見習わないと。(汗)
ぬか漬け、私も在宅期間が続いているからやってみようかなあ。
浅漬けよりもぬか漬けの方が好きだったりするのでこれで漬けてアテにして
呑める。(結局そこ)
by うつぼ (2020-06-21 15:49) 

lovin

うつぼ姐さん、
発酵ぬか床っていうの最近売ってるから簡単にできますよ!
つまみにしてもカラダによさそうだし!
by lovin (2020-06-25 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。