SSブログ

7月の日々日記①畑の麻婆茄子。 [うちごはん]

7月1日(水)

大雨予報で始まった7月。横浜は雨よりも風がすごかったな。
ベランダのキュウリとゴーヤーもヒラヒラしながら必死にしがみついてる感じでした。
DSC_3882.jpg

で、雨だったけど、ヨドバシのユニクロまで。
横浜駅ビルがオープンしたので、駅周辺までほとんど傘無しで行けるようになりました。
それはうれしいけど、こっちまで人が増えるんだろうな~~。
ユニクロオンラインストアで購入して、店舗受け取りにしたドラムのUT。
TAMAだし!サイズはメンズMなので、オーバーサイズで着ましょうね。
DSC_3886.jpg

ついでに駅ビル、シャル地下とかチェックしに行って帰宅。
昔あったニュークイックとか吉川水産とか入ってたけど、売り場狭かったな。
ということで、日々の買い物的にはそれほど変化なさそう。

夜ごはん。
DSC_3896.jpg

冷凍庫から引っ張り出したサバを使ってパン粉焼き。
これはほんとに簡単で美味しい。
DSC_3894.jpg

そしてコブサラダ。
DSC_3895.jpg

ごちそうさまでした。
今年の半分が終わっちゃった。
何もしてないなあ、、でも、それをよしとされているので、ま、いっか!


7月2日(木)
畑行って、いったん帰って、そのままオーケーまで買い出し行って、シャワー浴びて、からの昼ご飯。
すでにこの日のお仕事終了モードです。
DSC_3951.jpg

畑にいる時間に、スマホのニュースで、この日、東京の新規感染が100人超って。
そして昨日も124人?
う~ん、、ある程度増えるのは、いろいろ解除してるからそうなんだろうけど、
医療関係の方とか、この数字って、また心配になるよね。。
前の日だったか、横浜でもホストクラブ関連でたくさん出たけど、夜の街関係っていうか、
業種ではなくて、そのお店は、どういう対策をしてなかったのか、とか、
そういうところをもっと詳細にやってくれたらいいのになあ。。

夜は相方の三線テレワークお稽古だったので、終了後の21時、ZOOM乾杯!
DSC_3953.jpg

畑帰りのメルカートで買った朝採れ枝豆、味も香りも濃くて美味しいです。
ウチの枝豆も無事に育ちますように。

そして採れたて茄子は麻婆茄子にしました。これも美味しかった。
DSC_3955.jpg

追加おつまみ。
DSC_3957.jpg

ごちそうさまでした。23時半、解散。


タグ:TAMA UT
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

風の強かった日、ワサワサ実っているミニトマトが折れないように
鉢抱えて移動させました!
by achami (2020-07-04 16:17) 

lovin

achamiさん、
移動できると安心ですよね!
それにしても、雨予報の時ってほんとに風が強いこのごろ。。
by lovin (2020-07-05 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。