SSブログ

7月の日々日記⑧4か月ぶりのドラム。 [うちごはん]

新規感染、経路不明、市中感染広がってる、、なのに、
GoTo、、って?一貫性無いよ~~、なんかモヤモヤするよ~~。。
それと、劇場クラスターの件、やってた対策と足りなかった対策がどうだったのか、
どの席の人が感染したのか、とか、ちゃんと検証したら今後のライブとかの参考になるはずだよね~~。



7月11日(土)
ずっと天気悪くて風も強くて、自転車での買い出しに行けず、
土曜は混んでそうだし、どうしよう、、と思ったけど、オーケーと東急、ダブル買い出し。
オーケーはやっぱり混んでました。ていうか、やはり子供連れの家族連れ多し。
レジもけっこう時間かかる、、みなさん、かご2つにいっぱい、生鮮や冷凍買ってるけど、
これ全部冷蔵庫に入るのか~~~、、って思いながら見てました。
ウチはオーケーで買うのは酒、米、油、調味料類、て感じなのです。
東急は空いてた。\(^o^)/
帰ってスープとおにぎり昼ご飯。
DSC_4143.jpg


そして、夕方から、4か月ぶり?のドラムたたいてきました。
バンド練習予定だったけど、コロナがまた増えてるし、てことで、バンド練習は中止にして、
個人練習、Gのミカゲちゃんも個人練するっていうので2名でね。

前半は個々、ワタシはiPodで昔やってた曲を色々流しながら叩いてましたが、
いや~~、、こんなだったっけ?みたいなパターン、割と必死。
ゼルダの小人の月光浴、♪三度の食事は何にしようか♪のとことか。(笑)
最近やってるのは、ほぼ普通の8ビートばかりなので余計に。
たまに個人練でこういうのも楽しいな。
DSC_4144.jpg


後半は、今やってる曲を一緒にちょろっとやりました。
DSC_4146.jpg


いつみんなで再開できるかな?
基礎疾患があるメンバーがいるので、毎月スタジオ予約はしてるのですが、
不要不急だし、気になるならやめておこう、って感じなのです。
だけど、他のメンバーだって、中高年だからね?重症化しないとは限らない。(笑)
スタジオのほうは、吸気と排気システムで40分~1時間でスタジオ内の空気はすべて入れ替わってるそうです。
スタジオ入れ替え時に各所消毒作業も。
ただ、みんな遠いとこからくるから電車もね。ワタシだけ近くて申し訳ない。。

なので、練習後も乾杯はせずにそのまま解散!オツカレサマデシタ。
家に帰ってヒトリプシュ。
DSC_4148.jpg


夕方にもしばらくあったけど、
日付の変わるころ、また雷ピカピカゴロゴロ、けっこうすごかった。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

achami

トンチンカンなオッサンばかり(^^;;
今の状況で、Go To・・・・って何???
理解不能です(><)
by achami (2020-07-14 20:50) 

lovin

achamiさん、
トンチンカン、ほんとにねえ。。
by lovin (2020-07-16 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。