SSブログ

8月の日々日記⑲サバ缶のタルタル。 [うちごはん]

8月22日(土)
片付けモードに入っていたので、またまたベイクオーターのセリアでボックス購入。
帰って、冷凍庫にまだあったメロンシャーベットとヨーグルトを混ぜ混ぜ。
自家製フラペチーノ風。美味しかった。
DSC_5237.jpg

前日から久々にミシン作業して、サルエルパンツを縫ったので、ついでにタイパンツもゴム通しを縫って、
履きやすくしました。このタイプ、畑作業とかのときに涼しいし楽でいいんです。
左:サルエルパンツ ネットで無料ダウンロード型紙が便利。右:元タイパンツ。
DSC_5212.jpgDSC_5231.jpg

夜はヒトリごはんなので、これも冷凍庫から出したオーストラリア産リブステーキで赤ワイン。
DSC_5243.jpg

美味しくイタダキマシタ。
DSC_5245.jpg


8月23日(日)
いつものアヤメお稽古、そして夜の宴。
DSC_5254.jpg

半分がが前日に仕込んだもの。
DSC_5247.jpg

クラッカーに乗せてイタダキマス!
DSC_5257.jpg

前日仕込みのラタトュイユ、ゴーヤー入り。
DSC_5251.jpg

生ハムモッツァレラとチクキュウ。
DSC_5250.jpg

前日仕込みのコールスロー。
DSC_5252.jpg
しまった。腹八分目超え。(;^_^A
そしてこの日23時頃にいきなり母からの電話で、、、こんな時間に?って何かあったか!?って
慌てて出たら、、スマホがまた、という話で。。この件の続きははまた。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

う〜〜〜む、たしかに八分目超え〜〜〜(笑)
いや、食べられるのは元気の証拠^^
by achami (2020-08-26 21:44) 

lovin

achamiさん、
見るからに超えてますよね。。反省っ!
by lovin (2020-08-28 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。