SSブログ

8月24日のマイファーム。 [畑]

8月24日(月)

週イチの畑。行きはバスで。風が気持ちよい日でした。
DSC_5259.jpg

茄子。そこそこ生っていましたが、やっぱり小さくて硬い。
DSC_5261.jpg

トマトも終了。
DSC_5264.jpg

楽しみなのはこのネットの中だけ。(笑)
2020-08-24 11.48.39.jpg

ネットの中のオクラ、フィンガーファイブがまたできていました。でもちょっと硬い。。
DSC_5268.jpg

こちらもネットの中の枝豆。2種類あるのですが、最初のは伸びすぎ?
まだ実が生ってない。。
DSC_5269.jpg

第2弾のほうは小さい実が見えてるようで、こっちに期待します。
DSC_5272.jpg

茄子はこの日剪定。枝をバサバサ切って、
DSC_5278.jpg
根っこもスコップ入れてぐっさり、その隙間に肥料を入れます。
うまく秋ナスになりますように。m(__)m
DSC_5275.jpg

青じそは相変わらずボロボロ。このバッタか!?
DSC_5288.jpg

つかまえた!けど、たくさんいすぎてどうにもなりません。。
DSC_5290.jpg

少な目な収穫ブツ。
DSC_5280.jpg

サトイモ区画はみんな大きくなっています。
DSC_5282.jpg

じゃーん。
DSC_5285.jpg

オツカレサマデシタ~~。そろそろ種まきしたいんだけど、、雨マークがね。。

タグ:秋ナス
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

プランターのミニトマトを、先日終了させました^^
まぁまぁの出来だったかなww
by achami (2020-08-27 16:46) 

lovin

achamiさん、
achamiさんのトマト、とってもきれいで美味しそうでした!
by lovin (2020-08-28 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。