SSブログ

8月31日のマイファーム~ちょっと種蒔き~。 [畑]

8月31日(月)

8月最終日、畑です。この日は往復バスで、楽しました。(笑)
小屋の中に、唐辛子やひょうたんがつるしてありました。いい感じ。
DSC_5382.jpg

さて、先週バッサリやった茄子ですが、枯れ木のように。。大丈夫かなあ。
DSC_5383.jpg

相変わらずのエゴマ。前ほど虫に食われてない。
DSC_5384.jpg

紫蘇も同じく。バッタは相変わらずたくさんいるのですが、食べ飽きた??
DSC_5386.jpg

そして、ネットの中確認。
142021.jpg

オクラはまたちょっと実になってましたが、やはり硬い。。
DSC_5392.jpg

後から蒔いたほうの枝豆に実がついてきました。
DSC_5388.jpg

先に蒔いたほうはまだ花がたくさん。実になるのかしら?
DSC_5391.jpg

こっちの後から枝豆は順調のようで、楽しみです。
DSC_5389.jpg

今週は天気予報に少し雨マークがあるので、空いてる畝を耕して、
DSC_5399.jpg

こっちに種まき。左から、菜っ葉(山東菜)、コカブ、葉ダイコン。
この時期はたぶんすぐに発芽するけど、虫にやられるので、ネット掛けて終了。
DSC_5395.jpg

今年は安心感のあるサトイモ区画。
DSC_5401.jpg

オツカレサマデシタ。
DSC_5404.jpg

7月は雨、8月は猛暑、9月はどうなるのかな?
去年、小屋を破壊したみたいな台風はまた来るんだろうか。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。