SSブログ

9月の日々日記⑦THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 ナゴヤドーム。 [THE YELLOW MONKEY]

9月6日(日)
いつものアヤメお稽古。
ですが、雨雲レーダー見たら、ちょうど駅に着くころに土砂降り的予報だったので、
1本早い電車で移動。
お店に着いた頃、予報通りの土砂降り、雷。びしょ濡れになった人が何人もいて、、自分たちはラッキー。
帰りはもう晴れていて傘いらずでした。

で、この日は、前日に配信された、
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 ナゴヤドーム
の、見逃し配信を観ながらのごはん。
TYMS.jpg

前日はZOOM飲み&相方不在だったので、ZOOMの後、後半ちょっとだけPCで眺めたけど、
見逃しは、PCからHDMIでテレビにつないで鑑賞。
DSC_5535.jpg

しかし、、だんだんと音と映像にズレがでてきて、、こんなことってある??
もしかして、と映像をテレビだけにして、15秒巻き戻し、とかしたらぴったりになりまして。
その後も時間がたつとズレてくるので、これはPC側の処理+送り出しパワーが貧弱だったんだろうと。
解像度も高いから、映像が遅れてくるんですよね。
まだ途中で気づいてよかった。だって、音は明らかにジャン!って曲終わってるのに、
まだドラム叩いてる映像、、ってなんだかね。(笑)

コロナ自粛になってから、ロックも沖縄民謡も配信ライブってやってるけど、
見ると余計にむなしくなりそうで、、一度も観てなかったのですが、、
今回、観てみて、でも、この時はまだお客さんもたくさん入って普通にやってた去年の12月28日のもの。
これが再現される日が来るのか??ずっとwithコロナだったら、と、ちょっと悲しくなりました。

そしてちょうどこの日が、11月3日に開催予定とされている
ザ・イエローモンキー 30th Anniversary LIVEの東京ドーム、FC最速先行受付最終日だったのです。
だけど、いつものY嬢とラインして、、やはりまだドーム、っていう気持ちにはなれないね、って、
申し込みしませんでした。横浜アリーナは申し込もうかな。。

モンキー観たあとは、半沢直樹生放送。
でっかいホッケとサッポロビール。
DSC_5531.jpg

DSC_5530.jpg

先週も買ったキハダ。安いけど美味しいのでまた買ってしまいました。
DSC_5532.jpg

タコブツ。これは明石産です。
DSC_5533.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

Zoomの件、ありがとうございました。
会場に満員のオーディエンス、そんな日が戻ってくるのか!?
って、思いますよねぇ・・・。

by achami (2020-09-09 20:54) 

lovin

achamiさん、
どうなるんでしょうね。。ライブは、飛沫飛びまくってなんぼ、
みたいな世界でしたもんね。。
自分のテンションも含め、どうなっていくのかな、って。
by lovin (2020-09-10 23:36) 

うつぼ

立派なホッケを観たらポン酒のみたくなりました。
(本日外で町中華で紹興酒だったのでなおさら)
by うつぼ (2020-09-22 21:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
最近はお刺身よりも焼き魚とか、干物とかが無性に食べたくなります。
日本酒があればなお良し、なんですけどね~~。
by lovin (2020-09-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。