SSブログ

9月の日々日記⑭ウィンドウズアップデート失敗問題。 [うちごはん]

9月14日(月)
朝起きて、三脚事件が解決して、、昼ご飯。
DSC_5717.jpg

それから買い物。
DSC_5718.jpg

そのあとは、、メインPCのウィンドウズアップデート失敗問題に。。
数日前から、ウィンドウズアップデートのための再起動に失敗し続け、
最初のうちは、再起動失敗で立ち上がらず→再起動が何度も繰り返されて、、うわ~~、まいった。。
初期状態に戻そうか、、いや、でもなあ、、って数日前のポイントに戻したりでなんとか立ち上がるけど。
DSC_5719.jpgDSC_5725.jpg
DSC_5726.jpgDSC_5720.jpg

結局、2つの更新プログラムが毎回失敗。それをインストールしようと再起動すると必ず失敗。
再起動→更新プログラムを構成できませんでした 変更を元に戻しています、になっちゃう。
とりあえず立ち上がって使えてるので、いいのですが、どうする~~?
DSC_5721.jpg

サブのノートPCを確認してみたら、この2つのプログラムはちゃんとインストールされてて。。
この日はもう面倒になって、そのままにして、夜はお義母さま亭で晩御飯。
DSC_5722.jpg

しかし、この後、軽い貧血みたいな状態になって座ってるのがしんどくなって、早めに退散。
家に帰ってしばらく横になって、、おさまりましたが、前日のダメージ&PC見続けたせいか??
とりあえず、早めの就寝。しかし、あまり寝られず。
深い睡眠57分、浅い睡眠6時間34分、中途覚醒2時間2分。ひどい。。(笑)
Screenshot_20200915-163221.jpg

9月15日(火)
あんまり寝られなかったけど、体調はグッド。
そして、メインPCのアップデート問題続行。やってみたらまた同じ状態。
エラーコードで検索して、出てきた対処法の、まず2台の外付けHDDを外して再起動したら、
なんとあっという間に成功!しました!な~んだ~~、そういうことか~~~。←早くやれよ。。
初期状態に戻さなくて、、ほんとによかった。。

いつもの太極拳行って、ダラダラして、、晩御飯準備して、夜は三線教室後の乾杯。
DSC_5734.jpg

久々コロッケ作りました。畑ジャガイモがそろそろヤバかったので。。
同じく賞味期限が切れちゃったカマンベールチーズをちぎって入れたのですが、
これがけっこう美味しかったのでした。(笑)
DSC_5730.jpg

と、パクチー買ってたので、ヤムウンセン、エビの替わりに鶏ささみ。
DSC_5731.jpg

そして、こんなものをいただいたので、ネットで調べて、、
DSC_5729.jpg

ホイル焼き。ジャンボにんにくって、にんにくじゃないらしいです。
すごく大きい、1片がゴルフボールみたいな大きさなんです。
DSC_5733.jpg

日曜に見られなかった、カセットテープミュージック見て、エアー演奏、爆笑でした。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

PCのアップデートって、相当覚悟しないと取りかかれない(^^;;
Macだと、色々調べてアップデートしないと、
使えなくなっちゃうアプリが出現するので!
by achami (2020-09-17 21:40) 

lovin

achamiさん、
Mac、そうみたいですね。Windowsも、大きなアップデート、てか、10にするときとかは、前に使ってたアプリとか心配ですが、
通常、電源オフのときにやっちゃうアップデートとかが結構あって、
今回それで勝手にひっかかっちゃった、みたいな。
忙しいときだと困っちゃうんですよね~~。(汗)
by lovin (2020-09-18 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。