SSブログ

10月の日々日記⑭横浜ポルタ 沖縄時間。 [外ごはん(横浜)]

10月16日(金)
急激に気温も下がって、雨にはならなかったけど。
昼ご飯は、最近はまってるサンドイッチ。
実は前々日に食べたローストビーフは、このために仕込んだのでした!\(^o^)/
DSC_6396.jpg

寒いので、コーンスープも。
DSC_6398.jpg

このコーンスープ、うまい棒的なコチラを袋の上から潰して、豆乳に混ぜてみました。
味見して、鶏ガラスープ、塩コショウをちょっと追加。
DSC_6394.jpgDSC_6395.jpg

昼ご飯後は、またパソコン作業。
朝、月イチWindowsUpDateの再起動確認が来ていて、
再起動したら、、またアップデート失敗、元に戻します、、になっちゃって。
前みたいに起動に失敗するとかは無くて、普通に使えるけど、アップデートできないっていうのは。。

また今後も起こりそうなので、まとまった時間がたっぷりあったし、
Windowsのクリーンインストールっていうやつをやることに。
でも、これやると、フォルダーとかは残るけど、追加したアプリとかは消去されて初期状態になるって。
いらないやつもあるから、すっきりしていいか、、一応、何が削除されるかスマホでパシャパシャ。
DSC_6388.jpg

だけど、ちゃんとデスクトップ上にこんなのができてて、
削除1.jpg

開くとちゃんとここに。
削除されたアプリ.jpg

Avast、illustrator、Excel、iTunes、などなど入れなおして一応なんとかなったか?
と思ったんですが、なんかちょっとずつ色々不具合がまだあって。。
まあ、とりあえず、日々の作業には問題ないので、ボチボチやっていきます。
仕事じゃないしね。

そして夜は、、横浜ポルタにある「沖縄時間」へ。
長間先生バースデイのときに決まった飲み会。店長タケちゃんにも会いたくて、ここにしたのでした。
しかし、、金曜のこんな時間の横浜駅、こんなに人いるんだ!
近くに住んでるのに、、世の中の状況がわかってなかったかも~~。(;^_^A
はい、乾杯!
DSC_6402.jpg

オリオン生、久々!やっぱり美味しい!
DSC_6403.jpg

カツオたたき香味野菜サラダ。沖縄のお店らしく、ゴーヤーも入ってます。ドレッシングも美味しい。
DSC_6404.jpg

てびち唐揚げ。ぷるぷるコラーゲン。
てびちは煮たのとかおでんとかもいいけど、揚げたり焼いたりも美味しいですね。
DSC_6405.jpg

さかな天。
お店によって、「さかな」が何か、カジキマグロが多いような気がするけど、ここではグルクンです。
唐揚げもいいけど、このほうが食べやすいし、個人的には好き。
DSC_6406.jpg

島豆腐のステーキ。味付けが、お酢と醤油、かな?衣ついたお豆腐に絡んでうま!
DSC_6407.jpg

さっぱりと漬物盛り合わせ。
DSC_6408.jpg

そして、クーブイリチー。しいたけが大きくて、、きのこダメなきんちゃんが!(笑)
DSC_6409.jpg

ゴチソウサマデシタ。
楽しかった!けど、、お店、満席状態で、隣のテーブルにもお客さんいる状態。
コロナになってから、外飲みでこんなに人がいるのって初めてで、
自分と相方はマスクしたまま、飲む、食べるときだけ外してたけど、ちょっとドキドキ、落ち着かず、
酔えない~~~、、微妙に疲れました。。(笑)

早く安心して外飲みしたいよ~~~。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

私は外食してもそんなに混んでいる感じは経験していませんが、
満席だと(たとえ席の間隔をあけるようにしていたとしても気になりますね。
外で飲むと楽しいけれど、こういう時期だと飛沫も気になりますし、早くそういう
ことを気にせず飲めるようになればいいですね。。
by うつぼ (2020-10-25 18:02) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシもここ最近では、こんなに人が多いお店は初で、、
ちょっと落ち着かなかったです。。。
お店からしたら、たくさん入ってるほうがいいでしょうけど、
行くほうはまだ空いてるお店のほうが、、ね。
by lovin (2020-11-01 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。