SSブログ

11月20日のマイファーム~玉ねぎ苗植え付け~。 [畑]

11月20日(金)

11月でこの気温??そして超強風だった日、畑へ。
ジャンボにんにくのイキオイがほんとにすごいです。でも収穫は来年の5~6月。
これからどんな感じになるのかな~~。
DSC_0317.jpg

キャベツ1号2号。うまく丸まりますように。
DSC_0319.jpg

時無し大根~~。
DSC_0320.jpg

コカブ軍。
DSC_0322.jpg

葉ダイコン。
DSC_0323.jpg

ハツカダイコン。
DSC_0324.jpg

収穫。水分多くて生で食べても美味しいです。
DSC_0330.jpg

久々に収穫できた菜っ葉(べか菜)。このくらいのサイズが柔らかくて美味しいです。
DSC_0332.jpg

スティックセニョール、先週に続き、もう1株も摘蕾しました。
しかし、、強風のせいでかなり傾いてて危なかったんです。とりあえず支柱立てて補強しましたが、
翌日もけっこう風強くて、逆に茎が切れたりしてないか、ちょっと心配。。
DSC_0329.jpg

暖かいからか?まだいます。
DSC_0326.jpg

そして、強風に翌日から寒くなる、っていう植え付けには条件悪すぎだったのですが、
この日逃すともうキビシイので、玉ねぎ苗を植え付けました。
DSC_0334.jpg

2か所にね。
DSC_0335.jpg

夕方雨予報だったのに降らなかった。発根まで(3,4日)は水やりって、、無理~~。大丈夫かな。
DSC_0352.jpgDSC_0353.jpg

作業終了。
DSC_0343.jpg

ほんとに風強くて。。変な天気でした。
DSC_0340.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。