SSブログ

1月の日々日記㉖無くなってた東高島駅の看板。 [外ごはん(横浜)]

1月30日(土)
晴れた土曜日、ジョギング。
DSC_2021.jpg

いつもと逆側からまわったのですが。
DSC_2022.jpg

東高島の工事、定点観測。どんどん進んでいます。
DSC_2025.jpg

そして、、、え??無い!!(@_@)
東高島駅の看板2枚、外されてました。。とうとう来たか、って感じ。
1枚残ったいい感じの看板も、この2日後に行ったときには無くなってました。
DSC_2026.jpgDSC_2027.jpg

これは、5日前の月曜日に撮った写真。
DSC_1902.jpgDSC_1903.jpg

全体像、去年の10月くらいの写真です。
DSC_6104.jpg

こっちが新しく作ってる橋ですね。
DSC_2028.jpg

ここもそのうち。。
DSC_2029.jpg

この辺りのちょっと昭和な風景、好きだったのに、開発されて変わっちゃいます。
DSC_2032.jpg

オツカレサマデシタ。
Screenshot_20210130-131745.jpg

夜、残り物つまみながらヒトリプシュってしてたら。
DSC_2036.jpg

18時半ごろ、三線教室後、早め解散になった相方が、はな家さんに寄った、って連絡あったので、
ダッシュで行ってきました。ラストオーダー19時。
DSC_2037.jpg

1年以上ぶりか。チーフもゆきちゃんも元気そうでよかった。
DSC_2038.jpgDSC_2039.jpg

帰ってWOWOW沼、イエモンさんのライブドキュメント鑑賞。
DSC_2042.jpg

東京769 神奈川397(このうち横浜市207)。なんだよ横浜。増えてるじゃん。



1月31日(日)
アヤメお稽古から、夜はまた辛いやつ。
DSC_2047.jpg

予定は別だったけど、色々残ってたものとか考えて、何しようか、、と悩んでたら。
DSC_2046.jpg

朝観てた「男子ごはん」でやってたんです。ピリ辛ユッケジャン鍋。
DSC_2045.jpg

材料
・牛肩肉、牛バラ肉(しゃぶしゃぶ用)200g
・しいたけ2個
・玉ねぎ1/4個(60g)
・ニラ1/3束(30g)
・にんにく1片
・豆もやし1袋(250g)
・キムチ60g
・卵1個

・水600㏄
・薄口しょうゆ、酒、ごま油各大さじ2
・みりん、韓国唐辛子(粉)大さじ1←唐辛子は増量しました!
・コチュジャン大さじ1/2
・ダシダ(韓国のだし)小さじ2

最近、辛いものがスジ家のブームになってる感じで2日に1回は辛いもの欲求が。(笑)
DSC_2049.jpg

次の朝には男子ごはんにもあった、〆のごはん+納豆で納豆おじや。
DSC_2051.jpg

ごちそうさまでした。1月終了。

東京633 神奈川390(このうち横浜市260)。前日に続き、なんだよ横浜。また増えてたよ。。。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

横浜市の感染率がメッチャ高いんですね!
人口はどのくらいなんだろう。。。
by achami (2021-02-02 21:56) 

lovin

achamiさん、
神奈川県の中ではやっぱり一番高いですね~~。
横浜市の人口は、発表されてるものでは3757630人、
神奈川県で9216009人、横浜が約4割、にしては、やっぱり多いかな。(;^_^A
by lovin (2021-02-03 16:37) 

うつぼ

見慣れた風景が変わっていくのは寂しいですね。
今の自宅は味気ない風景の場所で変化があっても気づかないかな、と思って
いますが、実家周辺は変わってほしくないなあって思います。(^-^)
by うつぼ (2021-02-09 21:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
横浜に来て、しばらくはこういう風景に気づかず、
10年くらい前かな、、このあたりの下町っぽい感じを発見してすごく好きに。
そしてらどんどん開発が。。。
by lovin (2021-02-11 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。