SSブログ

2月の日々日記⑪今年の最高値更新(;^_^A。 [うちごはん]

2月11日(祝・木)
この朝、前日から50g増加して、今年の最高値を更新した体重。。。(;^_^A
やばいやばいやばい!ここピークにしないと、、ほんと~~にまずいライン突破するよ~~。
と、いうことで、木曜だしジョギング。

いつもよりゆっくりでいいから、少し長めを目標に。
そういえば、、元々マラソンするとか、走ること自体が目的じゃなくて、
カラダのためとか、脂肪燃焼とか、、そういうことだから、って思い出してネット検索。(笑)
すると、「本当に痩せたいなら「速く」走ってはいけない」とか書いてあったり。
時速7km以下のスロージョギングっていうのがいいみたい。

ということで、時速6~7kmくらいで距離8km以上を目標でスタート。
東高島の定点観測。
DSC_2355.jpg

ここも。
DSC_2357.jpg
DSC_2358.jpg

瑞穂ふ頭まで行って、確認したら、、あれ?時速8.23km。
Screenshot_20210211-121222.jpg

少しペース落とすか~~。。
DSC_2360.jpg

浜通り方面。
DSC_2362.jpg

みなとみらい、赤レンガ方面なら距離わかりやすいのですが、
祝日だし、人多そうだからこっちルートにしました。
時々写真撮りつつ、するとワンワン!って吠える声、どこ??
DSC_2364.jpg

窓から顔出してました。かわいい。\(^o^)/
DSC_2365.jpg

神奈川郵便局のある新浦島町をぐるりと回って、この線路の先は関係者以外立ち入り禁止。
DSC_2366.jpg

神奈川郵便局、前に荷物取りに来たことあったのですが、まさかここまで走ってくるとは、
当時まったく想像しなかったな。(笑)

新浦島橋を渡って、
DSC_2368.jpg

戻ります。
DSC_2370.jpg

フラワー緑道周りで帰宅。約1時間、トータル8.48kmでした。
Screenshot_20210211-125627.jpg Screenshot_20210212-124233.jpg

思ったよりも速かったけど、距離より、1時間走るっていうのはちょうどいいのかも。
ふつうにランニングする人からしたら、これでもゆっくりペースなんだろうしね。(;^_^A

帰って、風呂つかって、お昼ご飯。
ラス1コロッケをトーストに挟んでイタダキマシタ。
DSC_2374.jpg

この日から営業再開した舞天での三線教室から、大きな花束持って相方帰宅。
2日後が誕生日ということで、教室後に集まった常連さんや、生徒さんに祝ってもらったそうです。
DSC_2380.jpg

夜はテレワークお稽古。ワタシは横でプシュ!そして舞天の唐揚げ。\(^o^)/
DSC_2375.jpg

たーちゃんからいただいたケーキでハッピーバースデイもして。
DSC_2385.jpg

アリガタヤ!
DSC_2386.jpg

あれ?揚げ物にケーキに。。大丈夫か?(笑)

東京434 神奈川178(このうち横浜市86)。




タグ:ジョギング
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

で、ケーキ、食べちゃったんですね(笑)
食べられることが幸せと思いましょう〜^^
by achami (2021-02-14 18:55) 

lovin

achamiさん、
食べちゃいました~~。食べられることが幸せ、
はい、そう思うことにします!!
by lovin (2021-02-16 18:01) 

うつぼ

私なんてもっと記録更新してますぜ。(笑)
走るの嫌いで歩くくらいですが、ずるずる走る方がいいのかなあ、
って歩いたり走ったりも大事ですが私の場合酒量減らせ、ですね。( 一一)
by うつぼ (2021-02-18 13:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシも走るのが好きなわけでは決してないのです~。
が、手っ取り早く、お金のかからない運動、なんですよね。
酒止めたくないから、その分をなんとか。(;^_^A
by lovin (2021-02-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。