SSブログ

3月の日々日記⑬新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し。 [うちごはん]

3月12日(金)
前日、アサリの酒蒸しが残ったので、牛蒡と一緒に炊き込みごはん。
お昼のおにぎりもこれで。
DSC_3127.jpgDSC_3129.jpg


畑行って帰ると、今年も母が送ってくれた「無茶々園」さんの甘夏が届きました!
DSC_3156.jpgDSC_3157.jpg


早速。みずみずしい、ちょうどよい甘さで美味しいです。
DSC_3158.jpg


それからミシン作業。新年会、着物組用のマスク14枚縫いました。(;^_^A
DSC_3166.jpg


晩ごはん。
DSC_3164.jpg


マグロのアラ、お安くゲットできたので、ガーリックステーキ。
これ4枚入って400円くらいだったかな?1人100円! \(^o^)/
DSC_3159.jpg


あと、キューピーさんのHPで見た、新玉ねぎのレンジ蒸し。
新玉、底に8等分切り込み入れて、耐熱容器、ラップして500W7分くらい。
マヨと鰹節でイタダキマシタが、これ、簡単なのにすごく美味しいです!
DSC_3163.jpg


ごちそうさまでした。
東京304 神奈川107(このうち横浜市47)。


3月13日(土)
朝から雨予報でしたが、朝はまだ晴れ間も見えるくらい。
だけど、、14時過ぎから雷ゴロゴロ、雨ザーザー。
相方が三線教室に出かけてから、新年唄会の予習とバンド練習の予習して、
昼ご飯、おやつを食べながら、エヴァの序、破、Qを観てました。(笑)
DSC_3179.jpgDSC_3181.jpg

17時半からスタジオへ。
今年、初ドラム。考えてみれば島太鼓も1回も叩いていず、、大丈夫か??
ま、リハビリしつつ、さすがに忘れてはいませんでしたが、要、個人練!!
DSC_3183.jpg

オツカレサマデシタ~~、して、帰ってプシュ!
DSC_3187.jpg

前日の残り(というか元々4枚入ってたから)、アグロあらのガーリックステーキと野菜。
DSC_3189.jpg

赤ワインもいただきまっす。
DSC_3194.jpg

東京330 神奈川95(このうち横浜市44)。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

神奈川95のうちの、横浜市が44って、やはり多いですよね・・・
来週から、どうなるんでしょうね〜。
by achami (2021-03-18 17:03) 

lovin

achamiさん、
そうですね~、知事は、箱根のほうでも同じって、
この前会見で言ってたような気がしますが、、
やっぱり東京に近いこのあたりは多いと数字でわかりますね~。
by lovin (2021-03-18 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。