SSブログ

5月の日々日記①THINK of MICHINOKU。 [うちごはん]

5月1日(土)
引き続きステイホームの5月ハジマリ。
前日の夜にふと気づいたら、メルカリが2点売れてて発送してください連絡がきてまして。
数か月前に出してたものだったので、もう売れないかな、と思いつつ放置してたのですが、
よかった。1点はCDで、CDって聞かなくなってもやっぱり捨てるのってなんとなくイヤ。
もらってくれたらタダでもいいくらいな気持ちなんですよね。よしよし。

ということで、メルカリ発送かねて、腰もイマイチだったので、ウォーキング。
DSC_4600.jpg

いつもの東高島、なんとなく工事が進んでいます。埋め立てられちゃうんだよね。
DSC_4602.jpg

瑞穂ふ頭で折り返し、東神奈川方面へ。
DSC_4604.jpg
DSC_4603.jpg

そのまま川沿いを歩いて、土日も郵便扱っている神奈川郵便局へ。
1点は普通郵便、定形外で発送完了。

帰りは時々走ったりしながら帰宅しました。
Screenshot_20210501-133125.jpg

帰宅してしばらくすると三線教室で川崎に行ってた相方も帰宅。
そう、、通常土曜日は、午前中から夕方までの三線教室なのですが、
後半で使わせていただいている沖縄料理の「がちま家」さんがこの週から休業中で、
(まん延防止、酒類提供自粛で。。)後半は自宅からのテレワーク教室になったのでした。
去年のこの時期も緊急事態宣言で同じ状況でしたね。
ということで、ワタクシがヒトリ時間を楽しむ土曜日だったのに。。(;^_^A

おやつ。カルディで売ってるこれ、チョコレート濃厚で好きなんです。久々食べた!
DSC_4605.jpg

そして、テレワークお稽古やってる横でパソコン作業してたら、ツイッターで気づいたコチラ。
アラバキロックフェスが中止になって、出演予定だったアーティスト中心に企画された
「THINK of MICHINOKU」、無料生配信って!
吉井氏も出演予定で、すぐに視聴し始めました。
ARABAKI.jpg

【出演】: ASIAN KUNG-FU GENERATION/BiS/BRAHMAN/ELLEGARDEN/GTR祭2021/
キヨサク(MONGOL800)/The Birthday/サンボマスター/
山田将司(THE BACK HORN)×菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)/
TAKUMA/さっぱりわかってない怒髪天とわかり始めたMy Revolutions (奥野真哉+フジイケンジ+渡辺美里)/
トーキョー・タナカ、 ジャン・ケン・ジョニー(MAN WITH A MISSION)/
ホリエアツシ(ストレイテナー)/山中さわお(the pillows)
GTR祭2021
【HOUSE BAND】古市コータロー(THE COLLECTORS)、 三浦淳悟(ペトロールズ)、
クハラカズユキ(The Birthday)、 高野勲
【Guest】奥田民生、 佐藤タイジ(THEATRE BROOK)、 宮崎朝子(SHISHAMO)、 吉井和哉、 Rei

早い時間にサンボ。
サンボ.jpg

そして、GTR祭2021のゲストで吉井氏キタ!
HOUSE BANDではジュンゴさんがベースで、この絡み!\(^o^)/
吉井1.jpg

始まった曲は、「Flower」でした。(涙)
吉井2.jpg

東日本大震災の約1週間後のMステもこの曲でした。ジュンゴさんも一緒だった。
アリガトウ~~!
吉井3.jpg

そのあとは民生さん。
民生1.jpg

この後に、ELLEGARDEN(ウブちゃん!)、The Birthday。
どっちも観たの初めてでしたが、かっこよくて。
フェスって、知らなかったバンド、ピピっとくるのとかに出会えるのも醍醐味ですよね。

テレワーク教室終わりに乾杯から。
DSC_4608.jpg

順番につまみ作って、、ワインとマグロのカルパッチョ。
DSC_4610.jpg

前日の残りニクと新玉ねぎ、もやし炒め。
DSC_4611.jpg

ごちそうさまでした。
東京1050 神奈川275(このうち横浜市119)。 大阪1262。
増えますなあ。。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。