SSブログ

7月の日々日記②大雨と月イチバンド練習。 [うちごはん]

7月2日(金)
予定無しのお休みデイ!だけど、、ずっと雨予報です。
映画も観たいの無くて。。
7.2雨.jpg

じっと家にいるのもなんなので、鶴屋町ビルから、傘無しで行ける端っこまでウォーキングみたいなこと。
うちから鶴屋町ビルまでだけ傘、あとは屋根のあるところ、、東口地下を通って日産ビル→富士通ビル。
戻って、アソビル→JR横浜タワー、無印で買い物、ジョイナスで買い物して帰宅。
ざっと1時間でした。(笑)

お昼ごはん。
お義母さまから熊本産の晩柑いただいたの、絞ってジュースにしました。美味しいですね~。
DSC_5814.jpg

午後からは、作り置きおかず作ったり、録画してたWOWOWドラマ観たりしてゆったり。
そして晩ごはん。
DSC_5821.jpg

マグロ&ネバネバのバクダン。
DSC_5816.jpg

なめろう。
DSC_5817.jpg

ごちそうさまでした。
東京660 神奈川230(このうち横浜市121) 大阪123 北海道26 沖縄61。


7月3日(土)
前日の夜、寝かかったころに、大雨、土砂災害のエリアメールが鳴りまくり、全部で3回くらい?
けたたましい音で、、そのまま気を失ったけど、朝しんど~~。
しかし仕事デイ、朝ごはん食べて気合いれて。
DSC_5823.jpg

まだ警戒レベル3とかで、電車も色々止まってたり遅れてたりしたみたい。
長靴履いて行きました。
しかし現場到着くらいには小雨になってて。。(;^_^A

お昼はおにぎり持って行ったのですが、休憩室になってる会議室でダッシュで食べて、
駅ビルのドトールに行きました。
DSC_5825.jpg

昼休憩1時間なのですが、ずっと会議室にいるのもつらくて。。
固まって、一緒にいるグループもいますが、そういうのもイマイチ。
あ、食べてるときは、みなさん黙食、ちゃんとしてます。だから余計にかな。
晴れてたらいつもの公園に行くのですが、雨だと無理なので、外のお店どっかに行くと。
天気予報見ながら、おにぎり作るかどうか、とか考えてます。(笑)

この日も係は誘導でした。1名スタッフ増えてたので超楽だった~~。
この日はこの後バンド練習だったので、定時に帰れてよかった!

しかし、仕事中、スマホとかも見ないので、帰ってニュース見るまで知らなかった、熱海の土石流。
津波もそうだけど、自然の力は恐ろしいですね。前夜のエリアメールの件もあったし、
改めて家の周りのハザードマップ、見てみました。

おやつ食べてスタジオへ。
DSC_5828.jpgDSC_5830.jpg

さすがに立ちっぱなし仕事の後は、ドラムちょいきつい~~。
DSC_5831.jpg

休み休みで。(;^_^A 
DSC_5833.jpgDSC_5834.jpg

次回8月の練習予定は、オリンピックの終わった後。どうなってるかな~、って話ながら。
いつ乾杯できるんだろ~~~。。

帰ってシャワー浴びて、プシュ!うま!!!
前日仕込んだおでん的なものと。
DSC_5842.jpg

ごちそうさまでした。
病院、病院で始まって、お仕事3デイズだった1週間、ちょっと疲れたな。。
とりあえず全部終わってオツカレサマデシタ。

東京716 神奈川254(このうち横浜市101) 大阪148 北海道30 沖縄76。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

achami

土曜日、午後から都会へ買い物へ行くと、けっこう長靴&長傘の方がいました。
伊豆山のあたり、よく通る場所でした。。。
by achami (2021-07-05 21:26) 

うつぼ

バンド練習後にみんなで楽しく呑んで食べて、早くできますように。
(私もドラムを観た後のビールジョッキ、見慣れているので寂しい)
by うつぼ (2021-07-07 18:59) 

lovin

achamiさん、
伊豆山の土石流は、本当に驚いたし、、怖いですね。。

うつぼ姐さん、
もう1年以上??ドラム後の生ビールジョッキがねえ。。
また酒禁止になりそうだしなあ。
by lovin (2021-07-08 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。