SSブログ

8月の日々日記㉗餃子の皮でメキシカンタコス。 [うちごはん]

8月28日(土)
ワクチン接種会場お仕事デイ。ですが、この日は待機シフト。
2時間の待機で、何も無ければ帰宅。この仕事はじめてから3回目。
これまでの2回は、、どちらも当日欠席の人とかいて、結局フルでお仕事になったのですが、
3度目の正直か、この日はほんとに待機で帰宅しました。\(^o^)/

帰り、反町のゴルジュで食べたかったクロワッサンをお昼ごはん用にゲット!
もう1個、何にしようかな~~と物色して、クロックムッシュ。
DSC_7074.jpg

オーブントースターで温めて、いただきます!
ハム、チーズ、がっつり、カロリー高いな。(笑) クロワッサンも安定の美味しさ。
これもジュワっとバターがしみ出る、、きっとこっちも高カロリー。(;^_^A
DSC_7075.jpg

でも美味しかった!ごちそうさまでした。

相方は仕事でいなかったので、録画してたWOWOW映画とか見ながらダラダラ。
早めの時間からプシュ!
DSC_7089.jpg

相方帰ってきて、タコス的な晩ごはん。
ピーマン肉詰めにも使ったサルサ・メヒカーナ、そして皮は、前日余った餃子の皮です!
DSC_7091.jpg

くっつかないフライパンでギョーザの皮焼いて、
作ったタコミート、レタス、サルサ・メヒカーナを乗せてパクリ。うま!
DSC_7094.jpg

焼いた直後は柔らかいのですが、すぐにパリッと固まっちゃう皮。
少しタコス風に成型するとこんな感じ。
DSC_7097.jpg

皮も手作りできるのでやってみたいけど、今回は残ったものでイタダキマシタ。
またやろうっと。

東京3581 神奈川2378(このうち横浜市937) 大阪2641 北海道457 沖縄655。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

餃子の皮って意外と他のお料理にも使えるんですね。
ちゃんと自炊しろって自分に言い聞かせています。(笑)
by うつぼ (2021-09-03 17:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよ~~。ちっちゃいピザは前にもやってたのですが、
それをテレビで見たときに、先にフライパンでっていうの知って、
やってみました~~。
by lovin (2021-09-05 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。