SSブログ

8月30日のマイファーム。 [畑]

8月30日(月)

まだ暑かった日、畑デイ。
今更だけど茄子が元気です。今年は秋ナスやらない予定なんだけど~~。(笑)
DSC_7108.jpg

1株だけ切り戻ししようかな、なんて気持ちも。
DSC_7109.jpg

エゴマ。
DSC_7111.jpg

紫蘇のイキオイはまだまだです。
DSC_7113.jpg

遅れてきたゴーヤー。実はちっちゃいのですが。
DSC_7114.jpg

全部で3個、生ってました。
DSC_7115.jpg

オカワカメ、株を分けてくださった教室メンバーは、もう片付けたそう。
来週あたり片付けようかしら。
DSC_7116.jpg

そして、すでに空いてた2畝、たい肥入れて耕しました。
けっこう土も硬くなってて、汗だらだら。草マルチして終了。
DSC_7117.jpg

9月中には、ジャガイモ、大根などなど、あとスティックセニョール、白菜、キャベツと、
植えつけ予定です!

アドバイザーさんから、空心菜とツルムラサキいただいちゃいました!\(^o^)/
DSC_7134.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。