SSブログ

12月の日々日記⑩忘年会二次会で九州熱中屋 関内LIVE。 [外ごはん(横浜)]

12月12日(日)
結の会・スージー三線教室忘年会唄会の2次会は、「九州熱中屋 関内LIVE」さん。
ここももう3回目?の九州系のお店です。この日は入ったら非常ベルが鳴り響いてて、
どうやら地下のお店の禁煙のとこでタバコ吸っちゃったらしい、
警備会社が来て解除するまでこのままですみません、ってお店の方が。(@_@)

唄会会場は飲み放題でしたが、今年は出番も多くてビール1杯とハイボール1杯しか飲んでなかったのでした。
ベル鳴り響く中、とりあえずビール!(笑) 写真無いけど美味しかった~~!
2杯目以降は黒糖焼酎れんとロックで通しました。
DSC_1593.jpg

お通しが明太子です。毎度~~!
DSC_1592.jpg

辛子レンコン!辛い!旨い!この辛子は、かなり辛いです。(笑)
DSC_1594.jpg

鉄板餃子。熱々でうま、です。
DSC_1596.jpg

マスク会食もかなり慣れました。楽しかった。
LINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_217.jpgLINE_ALBUM_2021 忘年会写真はここに入れてね_211214_208.jpg

解散して、駅に向かってたら、後ろからきた相方軍団が3次会に行くと。。
最初に見に行ったお店は、ラストオーダー21時半です、ってことで却下。ちょうど21時頃だったのです。
で、見つけた「関内餃子軒」というお店へ。また餃子。(笑)
DSC_1600.jpg

そして定食。(笑)
DSC_1605.jpg

しかし、炭水化物が食べたくなってたワタクシ、小皿にミニ麻婆豆腐丼作って、、
幸せでした。\(^o^)/
DSC_1606.jpg

おつかれさまでした~~。
東京13 神奈川11(このうち横浜市4)大阪6 北海道3 沖縄5。


12月13日(月)
シカバネの日。手にあざが~~!
相方も起きてこないので、ヒトリ朝ごはんは白がゆで。しみます。。
DSC_1608.jpg

そのままダラダラ。そしてシカバネの昼ごはん、コンビニ。
DSC_1611.jpg

お稲荷さん、食べたかったんです。納豆巻きもひさしぶり。
それと、吉井氏がはまってたという豆腐のそうめん風、初めて食べてみました。
なるほど、これはヘルシーだし豆腐よりも味が絡んでよいかも。
DSC_1612.jpgDSC_1613.jpg

夜は月曜なので、お義母さま亭で。
DSC_1616.jpg

秋刀魚とホッケ。
DSC_1617.jpg

菜の花。
DSC_1618.jpg

ジャガ、ベーコン、ピーマン焼いたやつ。こういうシンプルなの好き。
DSC_1619.jpg

ごちそうさまでした。
帰ってから、たーちゃんにいただいた「紅まどんな」食べてみました。
すごい水分量!甘い!
ワタシは知らなかったのですが、FBにつぶやいたらみんな知ってて、、有名なんですね。(;^_^A
個人的にはもう少し酸っぱいほうが好きだけど、美味しかったです。
DSC_1620.jpg

東京7 神奈川10(このうち横浜市7)大阪2 北海道1 沖縄1。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。