SSブログ

2月の日々日記⑪川崎がちま家さんで相方バースデイイブ。 [外ごはん(横浜)]

2月12日(土)
続くお休みモードの中、相方はお仕事なので、ぼっち昼ごはん。スジコおにぎり、うま。
少~し胃腸がオツカレモードのようなので、念のためのパンシロンも。
IMG_20220212_122848.jpgIMG_20220212_123630.jpg

そして歩きます! 
この日は相方のバースデイイブで、川崎教室チームがお稽古後にお祝いしてくれると、
お誘いあったので、川崎までの10kmコース。予定は2時間ちょっと。
いつもの川沿いを歩きます。また埋め立て進んだのかな~。
IMG_20220212_132914.jpg

2週間前にも来た新子安付近。
IMG_20220212_134735.jpg

ここの風景は無くならないでほしいけど。
IMG_20220212_135123.jpg

ここから国道に出ます。まだ川崎まで7km。。
IMG_20220212_135328.jpg

「トマトケチャップ発祥の地」の石碑があります。
IMG_20220212_140058.jpg

国道駅。いつもなら中に入って写真撮るけど、この日は時間制限あるので通過。
IMG_20220212_142743.jpg

鶴見駅でトイレ休憩して、あと少し。川を渡るともうすぐです。
IMG_20220212_145445.jpg

チッタ通り側から川崎駅に向かうと、あるお店の前に行列が見えて、何屋さんだっけ?って思ったら、
PCR検査場が出来ていました。。。

無事、約束の時間前に到着!
Screenshot_20220212-154357.jpg

呼ばれるまでお店の外で待機。
IMG_20220212_161423.jpgIMG_20220212_155518.jpg

ケーキを持って入る役目なので、これをメンバーから受け取ってキュー待ち。
おにぎり型ケーキなんて。面白いですね。
IMG_20220212_161059.jpg

無事、合流!!乾杯!
IMG_20220212_162226.jpg

ケーキ、このご時世なので、切り分けない、ろうそくも消さないのにしてくれたそうです。
IMG_20220212_162230.jpg

あとは飲みます!
IMG_20220212_164232.jpg

そでいかのお刺身、ねっとりしてて美味しかった!
IMG_20220212_165835.jpg

定番のタジン鍋も。
IMG_20220212_171348.jpg

ビール→レモンサワー→泡盛→レモンサワー。
IMG_20220212_173404.jpg

みんなでパシャ。
188226.jpg

アリガトウゴザイマシタ!!
東京11765 神奈川8040(このうち横浜市3576)大阪6746 北海道3280 沖縄334。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。