SSブログ

2月の日々日記⑬トマトリゾット風としらすトースト。 [うちごはん]

2月14日(月)
朝ごはん、前日、眠くてごはんをセットする気力なくバッタリだったので、
残り野菜スープにトマトジュース、冷凍ごはんでリゾット風にしました。
粉チーズふるとそんな感じになります。(笑)
IMG_20220214_094735.jpg

前日に舞天さんで、お給料と源泉徴収票もらったので確定申告作業開始。
いつもはアルバイト先の舞天さんで年末調整してもらってますが、
今回は、ワクチン接種会場お仕事があったので、確定申告が必要になります。

パソコンで入力開始。出来上がってプリントしたら、マイナンバーカードの写しも取らないといけなくて、
せっかくマイナンバーカードあるから、スマホで申請するっていうのをやり始め。
基本、一緒の作業ですが、スマホだと源泉徴収票をカメラでパシャすると、自動的に数字を入力してくれて、
おかしかったとこだけ修正。
マイナンバーカードも読み取ってそのまま提出、って出来るので簡単、というか、
プリントアウトしたり、発送したり、っていう面倒作業無しでいけます。

給与所得だけだったの、意外に簡単だったけど、とりあえず終了して、
やらないといけない作業一つ片付き。

お昼はしらすトーストと玉子スープ。
IMG_20220214_132602.jpg

相方が、床にとりあえず置かれていた誕生日プレゼントを片付け始めたので、まとめてパシャ。
大量の酒類。
IMG_20220214_144200.jpg

これはたーちゃんのカラフルトマトとアボカド、なぜかカエル。(笑)
IMG_20220214_142732.jpg

スイーツ&お菓子。
IMG_20220214_144333.jpg

こんな。いつものカレーシリーズが楽しい。そして酒に合うモノたくさん。
と、今年はなぜか海苔が??いつもおにぎり食べてるかららしいです。
みんな見てくれてるんですね~~。アリガタヤ。m(__)m
IMG_20220214_175241.jpg

おやつに早速。
IMG_20220214_165344.jpgIMG_20220214_175857.jpg

夜はいつものお義母さま亭で。
IMG_20220214_182834.jpg

生姜焼き。
IMG_20220214_182838.jpg

ホタルイカ。
IMG_20220214_182845.jpg

ごちそうさまでした。
1月は長く感じるけど、やっぱり2月は早い!何もしてないのにもう半分。。。(;^_^A

東京10334 神奈川5729(このうち横浜市2001)大阪7997 北海道2252 沖縄286。



タグ:確定申告
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。